宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


バザー準備委員なるものになってしまった・・・。
週2回、午前中に幼稚園に出向いて 園内の一室で
せっせ、せっせと バザーで売る商品を製作。
特典としては、子供の普段の姿を見ることができる。



4koma-193.jpg


それでも、デコは気が付かず
(*´ρ`*)ホワワーン
ちゅうか、やっぱりドリフ?
なんでなぁ~ん!参照


今月になって席替えをしたらしく
新しく隣になった女の子と仲良くなったらしい。
そっと覗くと、ニコニコ仲良くお弁当を食べている。
家ではまだ時々「お友達怖いの~」とか言っているが
何度か見たデコの幼稚園生活を見る限り、楽しくやっているようだ(*'v'*)

改めて、クラスの中のデコを見ると
デコ・・・ちっちゃっ!
(2月生まれなので、周りの子とは頭ひとつ分くらい小さい)


■■■シルキースペシャル9月号(8月3日発売)■■■
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
今!描いてます!!


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
デコちゃん!後ろ!後ろ!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければコチラも♪
 

 コメント
この記事へのコメント
良かった
仲良しのお友達ができてよかったです☆

でもやっぱりポン子さんの姿みたら安心して気が緩みますからね~。
ちょっとスパイ気分も大変ですが見守って下さいね☆

うちも息子と別れる時はかなりこそ泥状態です^^;
2007/06/07(木) 10:03 | URL | 栗きんとん #mQop/nM.[ 編集]
笑いそうだった・・・・。
忍者かっとツッコミしそうですわ。
ポン子さん。
友達がデコちゃんに教えてあげたのにん?と向いたら誰も居ないジャンの顔でしたね。
来年にはきっとバレるかも。
2007/06/07(木) 10:11 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
でた!志村!!(笑)
これが分かる世代でよかった…
かなりウケました。

幼稚園のお手伝いって大変ですが、
こっそり我が子の姿を見れるのは
けっこう楽しいものですよね♪
2007/06/07(木) 11:50 | URL | なほ #-[ 編集]
志村!!!
志村!!私もわかる世代です(笑)
デコちゃんよりも、友達の方が不思議がってる
かもしれませんね(´艸`)
バレないように気を付けて下さいね!!
窓から覗いたり隠れたり…を他のお母様方に見
られないように、、、あ、皆やってるかなぁ?
2007/06/07(木) 12:05 | URL | だり #-[ 編集]
思い出しちゃいました(笑)。
「後ろー!」とか皆で叫んだりね。
ドリフよく見ていたなぁ(しみじみ)。

りょうも一月生まれなせいか、クラスの子と頭一つ分位小さいです。
私自身も二月生まれなので、小さかったそうですが。そんな所似なくていいのに( ̄Д ̄;;

普段の様子をこっそり見れるなんていいな~♪
参観日は、普段の様子とは言えない盛り上がりようなので、私もこっそり覗いてみたいです。鈍くさいのですぐ見つかりそうですが(笑)。
2007/06/07(木) 13:02 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
後ろ後ろー!!
子供の頃、TVの前で熱く叫んでた記憶があります(笑)
普段の様子がコッソリ覗けるのは楽しそうですね。
シルキーの掲載、おめでとうございます!
原稿頑張って下さいね。楽しみにしています。
2007/06/07(木) 23:02 | URL | みるく #/pdu0RA.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+ 栗きんとん さんへ+
お迎えに行くと、2人で手をつないで教室から出てきます(^^)
今日もこれから幼稚園。
スパイやってきます♪

+ゆうっず さんへ+
あ!忍者!まさにそんなカンジっすね。
泣かなくなったら声をかけられるんですけどね~(^_^;)

+なほ さんへ+
ドリフ世代ですね!
「後ろ!後ろ!」は定番ですからね。

幼稚園のお手伝いは、ビーズアクセサリーを作ってるんですけど
なかなか難しい…(^_^;)
でも、ママさん達と仲良くなれて楽しいですね。

+だりさんへ+
あ、ドリフ世代でしたか!
やたらと身を潜めてるのは私くらいですね(^_^;)
みんな「○○ちゃ~ん」なんて手を振ってます。
他の子は泣きませんから。
ウチも泣かなくなれば、堂々と行けるのになぁ。

+悠斗 さんへ+
おぉ、ここにもドリフ世代が!(笑)

早生まれの子達はちっちゃいですよね。
常に側に居ると、そんなに小さく感じないのに。
それでも、必死でついてってる様がカワイイ♪

最初は「めんどくさいなぁ」とちょっと思ってた
お手伝いも、行ってみると楽しいです。
何より、普段の園生活が見れるのがウレシイ♪
幼稚園の役員、やってみるのも楽しいかもですよ~。

+みるくさんへ+
おぉドリフ世代ですね!
家の親は「見ちゃダメ派」では無かったので
存分に堪能してました、ドリフ。

>シルキーの掲載、おめでとうございます!
ありがとうございます!
何とか間に合うように描きます!
ひゃ~(汗
2007/06/11(月) 09:54 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/221-98bdf585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
