宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


比較的何でも食べるデコ(調理方法によっては食べないものもあるが)
しかし、気分的なものも大きくて
最近まで大好きだったものが突然キライになったり(-_-;)
今、キライなのはワカメ。(これも少し前までは食べてた)

4koma-194-1.jpg



幼稚園では何でも食べるくせに、どうも私の前だと
イチャモンつけては食べようとしない。
今日は何としても食べさせてやる!!


4koma-194-2.jpg

ワカメ喰わずに、指を喰う …肉食?
このしてやったり(゚∀゚)!!って顔が・・・憎たらしい!!


ちょっと強めに怒ると号泣していたデコさん。
この頃は思わぬ反撃を仕掛けてくる。
たくましくなった…これも幼稚園効果か!?

あぁ、しかも「強行」になってる…「強硬」の間違いです。
ボンクラですんません(/Д`;ァチャ――


■■■シルキースペシャル9月号(8月3日発売)■■■
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
今!描いてます!!


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
猛デコ注意!!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければコチラも♪
 

 コメント
この記事へのコメント
わかめ
あらま…ワカメは嫌いですか?
あの触感が嫌なんですかねぇ?
かみ切れない感が嫌なのかな?

「強行手段」

全然、違和感ありませんでした(笑)
言わなければ気づかなかったかも(^^;ゞ
2007/06/08(金) 12:59 | URL | だり #-[ 編集]
分かる分かる~
あんなに食べたのに急に食べなくなったものがありました。うちは・・・。
最近と言えば、娘がご飯いらん。と言うようになりました。
なんでぇ~~
一生懸命に作って育ててくれた実家の祖父母に申し訳ない気分。
押麦がないからいらんと言うのかしらと疑問中の母です。
わかめはね、髪が綺麗になるわよ~と脅かして、食べれるようになった娘は当時3歳でした。
2007/06/08(金) 13:02 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
ありますね~。
この間までは食べていたのに、急に食べなくなったりする事って、ありますよね。
しばらく食べない内に、食べられなくなったりとか。

苦手なものを食べさせようとする時、以前は私も押し込んでました(笑)。
でも、最近は言葉で言えば分かるようになったので、無くなりましたが。
…だからって食べるかというとそうでもないんですけどね。無理に食べると吐いたりします(泣)。
2007/06/08(金) 17:56 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
うちはワカメ大好き♪
(干物とか納豆、海苔、なめこ・・・老人食みたいのが好きな娘!)
だけど、嫌いな物(トマトや野菜系、固いお肉など)なんて、口にした瞬間ペッって、机の下に吐きます(下に愛犬がいるのがわかってて!)
強硬手段したもんなら!v-12
2007/06/08(金) 22:02 | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 編集]
うちの息子はワカメのお味噌汁、ひじき煮が大好き。
学校でのアンケートにも好きな食べ物は
『海草』と書くくらい。
野菜を食べるようになってくれれば言う事なし
なんですけどね~。
強硬手段をしようものなら、飲み込めなくて
吐いちゃうほどですから。
2007/06/08(金) 22:44 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+だり さんへ+
一時はわかめ食べてたんですけど、急にイヤになって。
まぁ、でもまた食べるようになるような気もしますが・・・。
どうしても食べられないものってのは少ないんですよね~。
でも、好きなものばかり食べると栄養面が気になるし
出したものは満遍なく食べて欲しいと思う、全国母の願いデス。

+ゆうっず さんへ+
実家産のお米なんですね!羨ましい!

何で急にキライになるんでしょうね。
キュウリなんか1本まるごと食べてたのに
今はキライですから。
でも、しばらくするとまた好きになったり…(-_-;)

わかめ。髪がキレイになるよ~は通用しませんでした(T_T)
「なんで?なんでなん?」攻撃に撃沈。

+悠斗さんへ+
何でなんでしょうね(T_T)
でも、モノによってはまたブームがきたり。
ナゾです。

ちゃんと言葉で言って解ってもらえるんですね~。
いいなぁ。
言ったところで、「え~?なんて~?」なんてしらばっくれられるし。
噛まれてからは、押し込んでないんですが
「出したら、明日のおやつ無し!」
これは理解できたようです…。

+minyamamaさんへ+
強硬手段は早まりました(笑)
ついつい。

キライなのもをワンちゃんに手伝ってもらうって
なかなか知能犯ですね(笑)

海藻類食べてくれるのイイですね。
デコさんは便秘症なので、便通の面でも食べて欲しい!!
食後のプルーンの効き目も、だんだんと薄れてきたし・・・。

+reeさんへ+
デコの場合味がキライとかじゃなさそうで。
ビジュアルにかなりの影響を受けます。
なので、何とか噛んでしまえば食べてくれるんですが。
でも、強硬手段は失敗ですね(笑)

海草好きは羨ましいデス!
↑のコメントの返事にも書きましたが
も~便秘ちゃんで困ってるので!
海草食べて、スッキリして欲しい。
2007/06/11(月) 13:12 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/222-39f1bfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
