宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


先日、近くの植物園で園外保育があった。
前回の保護者同伴の遠足とは違い、園児と先生で幼稚園バスに乗って行く。

お弁当は食べやすいように、おにぎり3つ。
始めて乗る幼稚園バスを楽しみにしていたデコさん。


4koma-195.jpg


とーたん:『千と千尋の神隠し』やな! ( ´_ゝ`)プッ
※主人公の千尋が泣きながらおにぎりをほおばるシーンがある。


お迎えに行くと先生から
「楽しそうにしてたんですけど、おにぎり食べだしたとたんポロポロ泣いちゃって」
「すぐに泣き止んで、おにぎり食べたんですけどね(^_^;)」と。

家に帰ってから聞くと「楽しかった。バスも乗ったで~」と楽しかった様子。
おにぎりの具が気に入らなかったのかな?と思っていたら
しばらくして
「あのね~、おにぎり食べたら涙が出たの…」
「かーたん おらへんの悲しくなって 涙が出たの…」
「でも、先生おるから 元気くなったのよ♪」

なるほど(*^-^*)

ちょっと涙も出たけど、楽しかった園外保育。
お土産は松ぼっくり2つと、デコのかわいいエピソード。


■■■シルキースペシャル9月号(8月3日発売)■■■
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
今!描いてます!!


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
こちらにも愛情混入してやってネ!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければコチラも♪
 

 コメント
この記事へのコメント
デコちゃん可愛すぎです!
もらい泣きしてしまいました!(>д<。o)
かーたんの事が大好きで大好きで愛おしいんでしょうね♪
おにぎりの味は「母の味」~(´v`)
ステキなお話をありがとうございました♪
※リンクさせて頂きました。宜しくお願い致します。
2007/06/09(土) 14:52 | URL | 三都 #-[ 編集]
可愛すぎ・・・
手料理は、母の最大のお仕事やね。
愛情スパイスに限度は無し^^
2007/06/09(土) 16:40 | URL | miki #-[ 編集]
千と千尋・・・
こんにちは。映画のおにぎりのシーンすごく好きだったんですよ。それもあって、マンガのデコちゃんの姿を見てウルウルときてしまいました。
泣きながら食べるごはんの味も知っています。私も、デコちゃんかわいすぎだと思いましたvv
2007/06/09(土) 21:00 | URL | さほママ #-[ 編集]
オロローン・・・。
ポン子さんの愛情スパイス、かなりの効き目なんですね。
何か、ほのぼの、ほっこりしました。
そのまま感受性豊かに育っていって欲しいですね☆
2007/06/09(土) 21:27 | URL | くみ #np.UsVss[ 編集]
泣かせるデコちゃんの言葉ですね~。
そんな風に私も言われたい。
2007/06/09(土) 21:56 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
何てかわいいのv-10
こんなこと言われたら、こっちまで泣いちゃうv-406
おにぎり食べてママを思い出すのも素敵だしね!

私は、あんまりおにぎりも作らないし、私のご飯など娘は思い出さないだろーなv-292

しかも!今の娘、「お母さん、あっち!」って向こう行け!って指図するくらいクソガキお嬢様なので、こんなストーリー見てると羨ましすぎてまたまた涙が出ますv-406
2007/06/10(日) 00:43 | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 編集]
うおぉ~ん!!
そんなコト言われたら私までデコちゃんが可愛すぎて泣ける~ぅv-406
そんなステキなお土産があったんですね・・・エエ話をありがとうございますv-344
2007/06/10(日) 16:22 | URL | つまつま #-[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして。
同じく3歳2月生まれの娘の母です。
娘も同じ事がプレ幼稚園の時にありました。ちょっと嬉しく懐かしくなって足跡を残させていただきました。
また寄らせていただきます^^
2007/06/10(日) 23:21 | URL | ななお #9BPdTliE[ 編集]
(ノД`)
あぁ、、どうしよう。
会社で泣いちゃいました。
もう、大好きで大好きで
本当に、かーたん大好き!
なんですね。ポン子さんの
愛情たっぷりおにぎり…
嬉しいけど、ちょっと切な
いお味なんですね(T-T)
2007/06/11(月) 08:27 | URL | だり #-[ 編集]
じ~んとしてしまいました。
自分が子供にでこちゃんの言葉言われたら
ないちゃうかも。
2007/06/11(月) 08:31 | URL | よーこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!その1
+三都さんへ+
私も実はジーンときてしまいました(笑)
愛されてます。

リンクありがとうございました!
今後もよろしくお願いします!

+mikiちゃんへ+
私の子とは思えないでしょ(笑)
こんな母から正反対なのが出てきたよ~。

+さほママさんへ+
私もそのシーン大好きです。
涙が出ますよね~。
なので、想像で描いたデコの涙のシーンも
バックはつつじです(笑)

泣きながら食べたご飯経験が気になりますね。

+くみさんへ+
効き目絶大だったようで(^_^;)
家ではふざけてるのに、母がいないところでは
カワイイところもあるんですね~(*^。^*)

+reeさんへ+
さすがのかーたんもちょっとホロリとさせられました。
2007/06/13(水) 09:53 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪その2
+minyamama さんへ+
幼稚園で「おにぎりにしてください」と言われてるんですよ~。
めんどくさいと思ってたけど
意外な結果に、私もほっこりです。

あ、娘も「あっちいって!」とか言いますよ~。
行ったら、すぐ追っかけてくるんですけどね(^_^;)

+つまつまさんへ+
なかなかカワイイところもあります(*^。^*)
最近、小生意気な言動が目立つってきたところに
とんだお土産でした(*'v'*)

+ななお さんへ+
はじめまして(*'v'*)
同じことがあったんですか!
結構ジ~ンときますよね(^^)
またお待ちしてます♪

+だり さんへ+
おぉ!会社で泣かしちゃいましたか(汗

毎日ベッタリなデコにうんざりする時もあるけど
こういうお土産を頂くと
まだまだ甘えて欲しいなぁと思います♪

+よーこ さんへ+
えぇ、親心 鷲づかみっす(ノД`)
2007/06/14(木) 00:34 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/223-102a352b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
