宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


どうもこの頃、お片づけがおろそかなデコさん。
幼稚園に行っている間に、キレイに片付けても
帰ってきたらアッという間にしっちゃかめっちゃか・・・(-_-;)
花はじきばら撒いて、お絵描きセット出して、絵本を広げて、音楽かけて・・・
遊んでないもんは片付けて頂戴!


4koma-196.jpg

怒られてものん気(-ω-;)ウーン


小さい頃から見ていたN○K教育の「いないいないばぁ」
『ぐるぐるどかーん』を聞けば、ついつい体が反応してしまうようです。
たったと片付けて、美しく広くなった部屋で存分に踊ってくれたまえ。


■■■シルキースペシャル9月号(8月3日発売)■■■
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
今!描いてます!!


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
どか~ん!と二発ほどお願いします~!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければコチラも♪
 

 コメント
この記事へのコメント
同じく
ぐるぐるどか~んや、そのDVDなど見せると、夜まで踊ってますv-355
勿論、散らかすだけ散らかして~v-13
片付けるなんてうちの娘の頭にはないでしょう(汗)

でも、寝てると私の背中揉んでくれるんですけどね♪
2007/06/11(月) 10:52 | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 編集]
(≧m≦)
あはははは。音楽が鳴ると体が勝手に踊ってしまう…子供の性(サガ)なんですね(笑)それにしても、怒られても「のんきちゃん」は、、ポン子さんが大変ですね。「お片づけの歌」とかあると良いのに!!!(ありそう?!)
2007/06/11(月) 11:05 | URL | だり #-[ 編集]
のんきですよね~( ̄Д ̄;;
ホント、ちょっと怒った位じゃ駄目なんですよね…。
片付けを始めるものの、すぐ他の事に気を取られちゃったりして、もう一度怒らないとはかどらない事が、よくあります。
一生懸命片付けても、三十分くらいしたら、元通りだしなぁ~。
一日に何回片付けしている事やら。
2007/06/11(月) 12:36 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
作ってしまえば?
お片づけのときに決まったBGMを流し続けたらどうでしょうか?
幼稚園や保育園では「お昼寝の曲」があったりするでしょう?

毎日、決まった時間にBGMをかけてから、お母さんが黙々とお片付け。それを繰り返す。
2週間ぐらいで真似をするようにならないかなぁ?
2007/06/11(月) 20:01 | URL | しらさぎ雪二 #-[ 編集]
片付けの時にテレビが付いていると、
そっちに気持ちがいってしまって
一向に片付かない。
うちも、手伝うからと言っても
なかなか片付けてくれないので、
自分でやった方が早いと思って
片付けてしまうのってよくないですよねぇ・・・

2007/06/11(月) 21:35 | URL | よーこ #-[ 編集]
はじめまして。うちにも1歳1か月の息子がおります。ぐるぐるどかーんは大好きで、みながら「ギャーギャー」と叫んでいます。これからも楽しく読ませていただきます。ありがとうございました。
2007/06/11(月) 22:39 | URL | さやか #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+minyamamaさんへ+
ぐるぐるどか~んスキなんですね!
背中をもんでくれるなんて優しい♪

+だりさんへ+
歌や踊りが大好きなのは良いけど
お片づけの時はたったとやって欲しい…(^_^;)

ヤツはリモコンを操って、好きな曲をかけるのです!
私が操作しようものなら、別のバトル勃発!

+悠斗 さんへ+
いづこも同じですね~(T_T)
賽の河原の小石積みかって気分…(-_-;)
よそのお家では進んで、お片づけするくせに!

+しらさぎ雪二さんへ+
えぇあるんですよ~、お片づけの歌も。
しかし、ヤツはリモコンを操り、自分の気に入った曲しかかけない。
さらに私が選曲しようものなら、別のバトルが勃発する始末…。
「あ~、かーたん一人で大変やわ~」なんてやってても
「がんばって♪がんばって♪」と変な方向に応援…。
こっちがドカ~ン!!です(T_T)とほほ。

+よーこさんへ+
あはは。解ります。
親がやった方が早いですよね~。
私もめんどくさいときはついつい…(^_^;)
怒るのも疲れますよね。

気分次第では進んでお方づけすることもあるし
おだてて伸ばすか!

+さやか さんへ+
はじめまして(*'v'*)
きゃ~1歳1か月カワイイ盛りですね~。
直にフリなんかも覚えだしますよ♪
2007/06/14(木) 12:39 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/224-20ff7aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
