宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


玄関先でシャボン玉で遊んだ。
ストロー型のタイプが無かったので、リング型のタイプでシャボン玉を作ったが
どうもデコは強く吹きすぎて、沢山のシャボン玉を出すことが出来ない。
(ツバまで飛ぶ)


4koma-197.jpg


狙っていたのはソレか!Σ(- -ノ)ノ


時々、突拍子も無いことをする…
普段はスローなくせに、そんな時だけ俊敏。
シャボン玉が大好きなイクラにでも見えたのか、シャボン液をしこたま口の中に。
4コマ目に描いた「ホースの水にかじりつく犬」見たいだった。
シャボン玉のお味はいかがだったのかしら?
(苦いわな・・・)

+++とーたんの一コママンガ+++
またまた『お絵描き先生』で描いた、とーたん作一コママンガ♪

『急停止禁止!!』


totan-002.jpg

エスカレータに乗るデコさん。
すんなり乗るときもあれば、次々に出現する階段に見とれてしまうのか
急に立ち尽くす時がある。
「何故止まる!!」
先に乗った、とーたん。必死にエスカレータ逆走εεεε (っ*´Д`)っ


■■■シルキースペシャル9月号(8月3日発売)■■■
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
今!描いてます!!


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
ジワジワ上がってきました!今日もお願いします!
頑張るゾ~♪
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければコチラも♪
 

 コメント
この記事へのコメント
とうさんの絵は一コマなのに分かりやすい説明でうけました。
動くエスカレータは子供の半分ぐらいはデこちゃんと同じように固まるらしいです。
息子もそうでした。
去年からは乗せる仕方が分かるようになりました。
はいっと言う同時に乗せるのか゛一番です。
逆走するおとうさん、お疲れ様です。

ポン子の四コマ、びっくりしました。
デコちゃんが急に飛んだシャボン玉を食らってしまうのは・・・。
まずいでしょうねぇ。
2007/06/12(火) 10:15 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
シャボン玉、食べてみたかったのね~。
うちの息子もうまくシャボン玉がふけないので
いつも「やって~」と持ってきます。

とーたんの一コママンガ、よくわかる~。
うちも乗るところで固まります。
かけ声でジャンプというとまぁまぁうまくいきます。
2007/06/12(火) 11:46 | URL | よーこ #-[ 編集]
き、きけんですっ!!!
2コマ目の、考え中のデコちゃん…頭の中で「美味しそうやんなぁ…美味しいんかなぁ…美味しいのか、、美味しいに違いないっ!」になってしまったんでしょうか(笑)
確かに、キラキラしてて、まぁるくて、飴ちゃんに似てなくもないけど(´艸`)

とーたんさんの1コママンガ!デコちゃんの、考え深かげな顔がステキでした!
2007/06/12(火) 11:53 | URL | だり #-[ 編集]
食べられるしゃぼん玉
4~5年前に食べられるしゃぼん玉を見つけて友達と食べたよ~
確かブドウ味とコーラ味!

そのころは子どもも居なかったし、20代半ばを過ぎていたのにも係わらず楽しかったな・・・

また見つけたら是非でこちゃんにプレゼントするわ~♪
2007/06/12(火) 13:42 | URL | にっしー #-[ 編集]
こんばんわ。なんか「気合充分」って感じますねー。応援してますよー!
2007/06/13(水) 00:11 | URL | sakimao159 #-[ 編集]
いつも楽しませていただいてますっ
とーたん、めちゃうま~~~!!
でこさんのお絵描き先生も見てみたいな♪
2007/06/13(水) 08:54 | URL | ユーリャ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+ゆうっず さんへ+
ウケたなんて言ったら、とーたん喜びますよ~。

エレベータ、「はい」も効かないんですよね~(^_^;)
毎回言ってるんですけど、気分次第で。

+よーこさんへ+
シャボン玉、子供には加減が難しいですよね。
デコも自分でやると、膨らむ前に弾けてる方が多い(^_^;)

+だり さんへ+
何か企んでいる時は大人しい(笑)
自分でやりたがりのくせに、私にシャボン玉権を
渡すこと自体が怪しいと思うべきでした!

+にっしーさんへ+
え~!そんなシャボン玉あるんや!
知らなかった・・・。

おいしいのを一度食べたら、「やっぱりシャボン玉は食べられる」と理解したりして(笑)

+sakimao159さんへ+
ありがとうございます!
気合の割には進んでいない(^_^;)

+ユーリャさんへ+
こんにちは!
褒めたら、また描いてくれるかも(笑)
デコさんのお絵描きもまたUPしたいと思います♪
(左のカテゴリの中にデコのお絵描き入ってたりします。もし良かったら見てやってください♪)
2007/06/15(金) 11:39 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/225-9cea2339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
