宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


ちょっと前のネタ。
トイレネタが続いていたので自粛していたネタです(^_^;)

2~4日に一度待望の便意がやってくるデコさん。
毎回難産で苦労します。

4koma-198.jpg


失神しているわけではありません。念のため…


以前の記事でも書いたけど、ホンマどこでも寝る。※「なんでな~ん」参照
まさか、この状況で寝るとはかーたん思わなかったよ…。
下から覗いたら、ちょっと顔出してるしΣ(゚Д゚;エーッ!

デコの場合

睡魔>便意

なのね・・・(ノ_-;)ハア…

ブログを始めた頃から、書き続けてますが
なかなか便秘症が治りません(-ω-;)ウーン

なるべく繊維質のものを食べさせたり、
みなさんのアドバイスも色々試してみたものの
効果は一時的・・・。
一番効果があったプルーンも、最近はどうも効き目が薄い。
(朝晩食べさせている)
次はオクラを試してみるか…。
でも、刻んだ程度では絶対食べない。
どうやって食べさせよう…?
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


■■■シルキースペシャル9月号(8月3日発売)■■■
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
今!描いてます!!


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
眠ってしまう前にポチッとお願い(>_<)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければコチラも♪
 

 コメント
この記事へのコメント
牛乳は好き?
牛乳は効果大。一杯じゃ足りないのでニ杯なら行けるですよ。沢山出ます。(出ない日が1日なら、それを使ってみて)
好きではないなら、バナナかな?
トイレで寝るi-196とはビックリ。
何処でも寝る子だね。
映画でも途中から寝る可能性が高いねi-179
2007/06/13(水) 10:15 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
うーん、、、
便秘ちゃん…それは、デコちゃんにとっても大変ですよね。
トイレの中で「もうデコ出ないのに、なんでなん?」と思ってるんでしょうね。
ゆうっずさんのアドバイスにもありましたが…バナナが好きなら良いかもしれません。私の友達は、バナナ+牛乳+バニラアイス(少量)をミキサーにかけたシェイクを子供のオヤツにしていました。さらにトッピングできな粉をかけてみたり…夏限定になってしまいますが。。
2007/06/13(水) 11:10 | URL | だり #-[ 編集]
LG○○っていうヨーグルトがいいみたいですよ!!
友達のおうちの子もこれでなんとか便秘克服してるみたいです。
慣れちゃえばそれまでなのかもしれないですが・・。
試してみてください♪
2007/06/13(水) 11:25 | URL | りんご♪ #-[ 編集]
うちも~
娘が便秘症ですi-182
牛乳も大好きで朝昼晩と飲むのに出ない・・・
でも、ヤクルトを寝る前に飲むと朝に出ることが多くなってきましたi-189
しかし買い忘れで、ここ二、三日は飲めてないのでまた便秘気味ですi-282

デコちゃんに合った便秘解消法が見つかるといいですねi-197
2007/06/13(水) 12:37 | URL | つまつま #-[ 編集]
おくら
おくらが、便秘にいいのは、知りませんでした。でも、食べず嫌いの長女は(感激したように)「わぁ~~お星様よ~~かわいい~~♪」で、オクラバカリ、食べてくれます。
ちなみに、菌類は「帽子~~」って言ったら、食べてくれました。
すると、4歳の長男が真顔で「帽子って何??」って、言ってきました。
あんたが、そしたら食べるようになったんよ、、
2007/06/13(水) 13:03 | URL | nananira #-[ 編集]
トイレで寝るとはすごい・・・
うちは全然トイレに行こうとしません。
連れて行っても「でない」と言ってしてくれない。
おむつをはかせるとする。
トイレトレーングなかなか進まないですv-292

便秘は大変ですね。
水分補給をしっかりしようと聞いたことがあります。
これからの時期、暑くなるから、便秘じゃなくても
水分補給はしっかりとしないといけないですね。
2007/06/13(水) 14:14 | URL | よーこ #-[ 編集]
子供の便秘かわいそうですよね・・
うちの娘も私自身も便秘症ですが、
「めかぶ」は効果てきめんでした♪

お試しください!
2007/06/13(水) 22:14 | URL | けん #-[ 編集]
はじめまして
オクラはバター焼きにしてもおいしいですよ(塩気が足りない時は塩コショウ少々)
わたしは子供の頃ピーマンが食べれなかったけど、バター焼きで食べれるようになりましたv-7
2007/06/14(木) 09:05 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございました♪
沢山のアドバイスありがとうございます♪
是非試してみますね~!

+ゆうっずさんへ+
牛乳は大好きで毎食飲んでるんですよ~。
(豆乳の日もありますが)
バナナはあまり好きではないらしく
ジュースにしても飲んでくれないし…(T_T)
(ジュース自体も好きじゃないし)
食事に混ぜ込めるものがベストなんでけどね。
ホンマに頑固な便秘で…(^_^;)

+だりさんへ+
バナナ+牛乳+バニラアイスはいいかも♪
バナナもジュースも好きじゃないんですが、アイスはスキなので
アイス多めにして、少し凍らせれば食べるかも!
時々おやつに導入してみます!

+りんご♪ さんへ+
ヨーグルトも一時期試してたんですが
効果があまりなかったんですが、LG○○が良いんですね!
食後のデザートとして出してみます!

+つまつまさんへ+
娘ちゃんも便秘ちゃんなんですか!
牛乳好きも同じですね~。
コメント見て、今日ヤクルト飲ませてみました。
ジュースは好きじゃないんですが、乳酸飲料はOKでした♪
(ダメだったら私が飲もうと買ってみました)
出るかな~、出るかな~♪

+nananiraさんへ+
結構効くらしいですよ~。
友達のママから教えてもらいました。
効果はあったとしても、食べてくれなければ話にならないんですけどね~(^_^;)
子供が苦手そうな味なのに「おほしさま~♪」なんて
食べてくれるなんて羨ましい!

ウチはそのままではダメだったので、ハンバーグにでも入れてみます!

+よーこ さんへ+
トイレトレーニング大変ですよね~。
ウチは小は2週間ほどで完璧になったんですが
大はまだ怪しいです…(^_^;)(3歳なのに…)
個人差もあるし、そのうち出来るだろうと思いつつ
おそらく便秘が一番の問題…。

水分補給大切ですよね~。
毎日水筒持参で幼稚園に行ってます。
たくさん飲んで、沢山出して欲しい!

+けん さんへ+
娘ちゃんも便秘ちゃんなんですね。
見てる方が、辛くなりますよね~(T_T)

「めかぶ」ですか!初耳です!
試してみます(*'v'*)
食べてくれたらいいんですが…。

+あっちゃん さんへ+
はじめまして!

バター焼きですか!
いいですね♪
バター焼きはスキなので、他にも炒めて一緒に食べさせてみます♪
ありがとうございます♪
2007/06/15(金) 15:17 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/226-79b16b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
