宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


デコが怒ると「あっち行って!」と言われることがある。
普段からベッタリで、家の中でもかーたんが見えないと不安になることもあるのに。
どないやねん。
ちょっぴりイジワルしてみました。


4koma-199.jpg


だったら、言うなよ…。(^_^;)


「ホントに行くとは思わなかったのよ!」って心境だったのかしら?
私たち、愛を試すカップルのようね…。


これ以降
ヽ(*`Д´)  「かーたんあっち行って!」と言った後には
ヽ(*`Д´)ノ 「じゃっ!ってゆ~たらアカン!」と付け足すようになった。
なので母は
(* ´ I`)ノ~「おおせのままに」と、去る。

困ったデコは
ヾ(*`Д´*)ノ 「あっち行って!あっち行ったらアカン!(←速攻)」攻撃に変更。

あのさ~、デコさん。
『あっち行って!と言わない』という選択肢はないのかね?
(-ω-;)ウーン


■■■シルキースペシャル9月号(8月3日発売)■■■
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
今!描いてます!!


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
ど~か、あっちに行く前にポチッとお願いしま~す!!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければコチラも♪
 

 コメント
この記事へのコメント
つい…
口から出てしまう「あっちいって!!!」
まさか、本当に行っちゃうとは思わず…
あせってしまったんでしょうね。
デコちゃんなりに対策もたてようなのですが、、、
うーん、、かーたんは困ってしまいますね。
友達の子供は、怒りがマックスになるとママさんに

「ママ、ふせっ!!!!」

と言うそうです(笑)あたしは犬じゃなーい!と
反撃するそうですが…
2007/06/14(木) 11:17 | URL | だり #-[ 編集]
子供の口はこれだね。
あっち行ってよ~っ。
子供達もよく言うのです。
マジ切れ時には私からも言うことが多い。
私からは「聞くことができない子は実家へ行けもーっ。」と言うと嫌がるのです。ニヤッ(笑)
実家には厳しいじいじが待っているけど、車で一時間掛かるもん。
2007/06/14(木) 12:04 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
言い返し作戦
成功ですねー。
うちも似たような感じで
「おかあさん、だいっきらい!」と言われて
「じゃあお母さんも大嫌い!」と言ってたら
「だいきらい~だいすき~」と言いつつ怒るようになりました。
「あっちいって」の方がお互いショック小さくすんでよさそうですねぇ。
(うちの場合「大嫌いって言ったから嫌い~」と大人気なく返すので
本気で泣かれたりします...
 まぁ、私が悪いんですけど。)
2007/06/14(木) 12:39 | URL | maki #-[ 編集]
うはは。
日本語って難しいですねえ。
「もう恋なんてしないなんて云わないよ絶対」みたいな。
あ、違うか(笑)
でも怒る気も失せてしまいますね。
デコちゃんの勝ち?!
2007/06/14(木) 15:28 | URL | くみ #np.UsVss[ 編集]
こういう子だったらかわいいですよね~。
うちはこの作戦でもちっともへっちゃらで、
ホントかわいくなかったですよ!
2007/06/15(金) 10:00 | URL | なほ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+だりさんへ+
「ママ、ふせっ!!!!」って!!(笑)
やるな~、お友達のお子さん!
思わず伏せてしまいそうw

+ゆうっず さんへ+
子供の最大級の攻撃の言葉なんですかね(^_^;)
あと「キライ!!」も。
私は「お化けに連れってってもらうで!」ですね。

+maki さんへ+
はははは。
似たようなことやります(笑)
私にはあまり言わないけど、とーたんには
「とーたんキライ!あっち行って!」って言ってマス。
ダブル攻撃だし(^_^;)

+くみさんへ+
気が抜ける娘でしょ?
時々、怒ってるこっちがバカバカしく思えることも(^_^;)
「あっちいって!」が娘の最大限の攻撃なのに
あっち行かれて、自爆!
「あっち行って!」は諸刃の剣なのです。

+なほ さんへ+
たくましいなぁ~(笑)
心の中のお母さん像がしっかりあると、離れても平気だと聞いたことが。
幼稚園以降、後追い復活!?ってくらい
つきまとう娘なので、どっかに行かれるとショックみたいです(笑)
心の母はまだまだ建造中のようです(^_^;)
2007/06/18(月) 00:37 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/227-b1abe347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
