宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11


お風呂に入っていると、何かとお世話したがるデコ。
「かーたんお湯かけたゆ」
「かーたん顔拭いたゆ」
うれしいけど、ちょっと迷惑・・・

4koma-203.jpg

母の世話やく前に、自分の世話をやけるようにしたまえ!

世話をやきたい年頃なのか、風呂に入ってても、着替えしてても
「やったる、やったる」と手を差し伸べてくる。
おおかた、かえって時間がかかるのだけど まぁ、好意なので甘んじている。
拒否すると、号泣するのでややこしい(-ω-;)ウーン

せっかく寛大になされるがままになっているのにも関わらず
上手に出来ないと、それはそれで号泣する。

やらせても、やらせなくても結局は手間が掛かるのね…(T_T)
その「お世話したい願望」
母が年老いるまで取っておいて下さい。

++4コマタイトル++

今更ですが…
もともと深い意味無くつけた、4コマタイトル。

お気づきの方も多いと思いますが、そ~っと↑4コマタイトルをマイナーチェンジ。
「きょうのでこちゃん」⇒「京のデコちゃん」に。
「今日」ではなく「京」なのは、どっかに「京都テイスト」を入れておこうと思ったので(^_^;)
ま、それもタイトル描いてて、思いつきで。
今までもそうだったの?と言われれば、・・・いいえ。
「京」と思ってくれても「今日」と思ってくれてもいいなぁ~と、丸投げ。
ゴメンなさい、凄くいいかげんで(T_T)

不思議に思っている人が多いのかな~と思い記事にしてみましたァハハ・・(^д^;)

■■■シルキースペシャル9月号(8月3日発売)■■■
『ほっこり おやこ』で掲載予定!

++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
お世話かけます。クリック・プリーズ↓
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければコチラも♪
 

 コメント
この記事へのコメント
うちの娘も、同じv-398
自分のことは出来ないのに、私の頭を洗う、背中にお湯をかける、汚れている所をMyジョウロできれいにする!
極めつけ!風呂掃除は私より丁寧(笑)

お風呂って楽しいから、よりお世話に磨きがかかるんでしょうね♪

デコちゃんもかわいいですよv-290
2007/06/19(火) 10:59 | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 編集]
(ノД`)
そのブームは…中々難しいですね。
大丈夫だよ、と言ったら号泣してしまうし。
進んでのお手伝いは誉めてあげたいし、
やらせてあげたい親心!!!

が、、やってもらわない方が楽チンだったり、、、
ループ状態ですね。
「やりたい事」と「出来る事」の差が、まだまだ
大きいんですねぇ。。

ポン子さん、、ファイトです!
2007/06/19(火) 11:56 | URL | だり #-[ 編集]
我が家の犠牲者は!
1歳の息子が犠牲になってますi-229
4歳女児さんはそれはそれは甲斐甲斐しく頭をワシャワシャ洗い、バッシャンバシャンお湯をかけてあげてますねぇi-258
なので息子はかなり泣き虫だったのが少し強くなった気がしますi-189
2007/06/19(火) 14:54 | URL | つまつま #-[ 編集]
うちはね、「あわあわ」って言って石鹸を出してっていうんです(^_^;)
で、僕の真似して洗ってくれるのはいいんですけど
エンドレスで続きます(笑)
おかげでかなりの長風呂です(^_^;)
ぽちっと
2007/06/20(水) 08:05 | URL | まーくん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+minyamamaさんへ+
お風呂掃除までやってくれるんですか!
親孝行♡
デコもニコニコやってくればいいんですが
出来ないことだとキィーとなりながら
なので大変です(T_T)
手を貸すと逆鱗に触れるし。
穏やかにお願いしたいです。

+だり さんへ+
出来ることもあるのに
やたらとチャレンジ精神だけは激しくて。
手を貸すと怒るし。
頑張ってることだし、付き合わないとね(^_^;)

+つまつまさんへ+
小さい子のお世話したい年頃ですもんね~♪
ははは。すっかり鍛えられてますね、息子君。
微笑ましいなぁ♪

+まーくんさんへ+
応援ありがとうございます!

一緒だ~♪ウチもあわあわって言いますよ。
最近は「せっけんさん」とも言いますが。
長風呂仲間ですね(^_^;)
2007/06/21(木) 15:03 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/231-b2b980f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
