宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


コレが無いとダメというアイテムが子供には結構ある。
私の弟の場合、ウルトラマンだったか、仮面ライダーだったかのステテコ。
(ジジくさい・・・)
デコのお友達はお気に入りのタオルハンカチ。

デコさんも寝る時には、人差し指と中指を吸いながら
あるモノをグリグリしながらでないと寝てくれない…(ノД`*゜)゜・:。.

4koma-205.jpg

下くちぶ~(唇)現在肥大中!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

卒乳してから始まったデコの唇モミモミ。
最初はちょっと触っているだけだったものが
今は色んなテクニックで揉みしだく!

寝かしつけの時はもちろんのこと、夜中眠りが浅くなったり
夜泣きしたりした時も、力技で私の顔を引き寄せ、揉む!
冬場は唇が荒れているのでなお辛い・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
流血の惨事でございます…。

「ヤメテ。痛いねん。」とお願いしてみたところで
止めるのは意識のある間だけ。

現在、とーたんの唇に移行させようと企んでる。
かーたんのより揉み応えあるぞ~!

■■■シルキースペシャル9月号(8月3日発売)■■■
『ほっこり おやこ』で掲載予定!

++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
くちぶ~クリック!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

 コメント
この記事へのコメント
くちぶー!
息子と一緒だ!
もう5歳ですが今だにモミモミ・・。皮剥ぎも一緒!
いつまで続くのかしら?
2007/06/21(木) 13:40 | URL | ぴょこりん #-[ 編集]
痛そうー(||゜Д゜)
絵を見ているだけで痛いです。
特に皮を剥ぐって…いーたーいーっ!
とーたんへの移行作戦の成功を祈ってます(笑)。
2007/06/21(木) 17:37 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
わかります~。
うちは耳です。
耳たぶが好きな子どもは多いらしいのですが、うちの息子は耳全体・・・。
いつか引きちぎられそうです。
2007/06/21(木) 22:16 | URL | mayuko #-[ 編集]
ふにふにふに
唇特有の、あの柔らかさがデコちゃんにはフィットしたのでしょうか?あーでも、皮はぎは( ̄ロ ̄;)痛いぃぃぃぃ。。夜にリップを付けて寝ても、全部デコちゃんの手に移ってしまいますね(^^;ゞ
友達の子は、自分のお尻を触ってないと眠れません。なので、いつもうつぶせで、お尻を立てて両手でお尻を触りながら寝てます(寝姿を見ましたが、、、可愛い!!)
2007/06/22(金) 08:40 | URL | だり #-[ 編集]
はじめまして。
毎日毎日楽しませていただいております。
いつもロムってばかりだったのですが
ウチの息子と同じ癖だったので
思わずコメントしてしまいました。

私もネタにしたことがあるのですが・・・
まるっきり同じです!!
冬になれば流血!同じです!
リップをつけようものなら怒られます。
ガサガサの唇でなきゃダメだそうです(泣
そして爪を切るのをわすれたりすると
さらにひどい状態になるんですよね。
9月で6歳になりますがまだ触っています~。トホホ。

こらからも応援しています♪

2007/06/22(金) 09:38 | URL | 花 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+ぴょこりんさんへ+
おぉ!お仲間!!
わたしの周りには居ないので、この苦痛が分かち合えてウレシイです・゚・(ノД`;)・゚・
ホンマ、いつまで続くんですかね…。

+悠斗さんへ+
イタイデス…(T_T)
つねる時もあったりします。
チョッピリつまんで。
とーたんの方が揉みごたえあるんだけどなぁ。
最終的には私に帰ってくる…。

+mayuko さんへ+
耳たぶだけなら、まだマシそうだけど
耳全体は厳しいですね~(^_^;)
耳の穴にも指を突っ込まれそうだし。
あ~コレは寝れない…。
引っ張られるのも辛いですね。
早く終わって欲しいですね~(T_T)

+だり さんへ+
リップ着けると怒られます。
ベタベタとって!!って。

お友達のお子さんカワイイ!!
自分のオシリだったら、誰にも迷惑かからないし(笑)
ビデオ!ビデオ!

+花 さんへ+
はじめまして!
いつも見ていただいてありがとうございます!

全く同じですね!
案外居るもんなんだなぁ~とビックリしました!
(上のコメントの方々も)
その大変なご苦労、イタ~イほど共感です。
リップ嫌がりますよね~。

ちゅうか、6歳ですか…。
ってことはウチもまだまだ続くのですね…
ガ━(゚Д゚;)━ン
2007/06/25(月) 12:58 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/233-57282c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
