宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


土曜日は突然ブログをお休みして、ゴメンなさい。
ちとバタバタしておりました(^_^;)

----

雨の日の幼稚園の送り迎えは大変。
だけど、デコはちょっと楽しそう。


4koma-207.jpg

まだしばらく続くであろう梅雨
あぁこれからしばらく憂鬱だ・・・(o´_`o)ハァ・・・


祇園祭を境にいつも梅雨が明ける。

京都に来て知ったんだけど
祇園祭は7月中ず~っと祇園祭だそうだ。
長いな~。雅だな~。

なので↑の表現は実は間違っている。
正しくは「祇園祭の山鉾巡行あたり」とでも言うのかな。

ついでに「大文字焼き」ってのも間違っているらしい。
正しくは「五山の送り火」

心から京都人の前で「大文字焼き」なんて言おうモンなら
「大だけ焼くんちゃうえ。 」
「五山の送り火!せやからヨソさん(よそ者)は・・・とチクリと怒られます。
『大文字 』『左大文字』『船形』『鳥居形』『妙法』」を焼く)

えぇ私は昔 怒られましたΣ(・ω・ノ)ノ (私は神戸っ子)
生粋の京都人に。
そこら辺、譲れない部分が多いみたいです。
(もちろん、京都人全ての話ではないです。念のため。)

それはさて置き
今年も浴衣着て、祇園祭行きたいな♪
楽しいことを考えながら、憂鬱な梅雨を乗り切る作戦。


■■■シルキースペシャル9月号(8月3日発売)■■■
『ほっこり おやこ』で掲載予定!

++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
梅雨の憂鬱を吹き飛ばす、元気なクリックお願いします!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければコチラも♪
 

 コメント
この記事へのコメント
母の気分は梅雨・・・
ってトコでしょうかi-3
カッパ着て長靴履いた子供ってまるで「無敵だぜi-189」とばかりに走り回り~、水たまりに飛び込み~・・・母は疲れ果て、びしょ濡れって感じに我が家もなりますi-238
ちなみにオプションでカッパつきベビーカーn息子もいるので水不足なのは分かっていますが早く梅雨が明けてほしいi-1
週末だけ降るならいいかなぁi-239

あと、いちおう京都生まれの生粋の京都人したが『五山の送り火』じゃなくて『大文字焼き』って言ってました~i-201
ってことは京都人失格i-198 
ま、今は京都にいませんがね~i-229
2007/06/25(月) 11:57 | URL | つまつま #-[ 編集]
雨の日の送り迎え。
大変ですよね~(;д;)=3=3=3=3
今年初めて傘を持たせたのですが、大きいらしく上手く持てなくて、斜めになってたりするんですよね。
「そうじゃなくて、こう!」と度々直す私の手は、あっと言う間にずぶぬれです(汗)。

それにしても。京都の祇園祭ってそんなに長いんですね。
近畿圏に住んでいながら、一度も見に行った事が無いんです…人の多さにびびってしまって(-"-;A ...アセアセ
一度見に行ってみたいなぁ。
もうすぐお祭りシーズンが始まりますね。屋台巡りをしなければ!(←オイ)
2007/06/26(火) 10:26 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
何故だか子供って雨好きですよね♪
うちも傘はささず(させない?)にレインコートのみでやっぱり水溜りをぴょんぴょん!
そして、わざと濡れているところを触ったり・・・・。

それでいて「お手手~(ふいて)」って来るもんだから(←キレイ好き!)こっちが疲れます(笑)
デコちゃんの4コマ見ていて、同じ~!!!と笑っちゃいましたv-398
2007/06/26(火) 10:38 | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 編集]
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってゴメンなさい!

+つまつまさんへ+
下のお子さんも居ると雨の日は大変ですよね~(T_T)
一人でも大変なのに!

お!京都人でしたか!!
あははは…失礼しました。
友達が結構小うるさいタイプだったので、ついついネタにしてしまいました。
>京都人失格
そんなことないっすよ~!
心の広いタイプの京都人デス(*'v'*)

+悠斗さんへ+
傘難しいですよね~(^_^;)
小さいのを買ったんですが、なかなか上手に持てなくって
こっちもイライラ、子供もイライラ。
あぁ痛いほど解ります。

お祭り楽しいですよね~。
屋台私も好きです。
お店で買った方が安くて美味しいだろうに
何故か屋台って魅力的。
ついつい買ってしまいます。

+minyamamaさんへ+
同じですね~(^_^;)
雨の日はも~ややこしい!
カッパを着ると、園のリュックが背負えないので
荷物は私が全部持ってるし。
早く家にたどり着きたい~~!!と
願いながらの帰り道デス(T_T)
2007/06/27(水) 10:49 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/235-f4a864fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
