宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

お話に夢中になると いろんなことがおろそかになっていくデコ。
そんなデコが味噌汁入りのお椀を持ちながら熱弁。

4koma-212.jpg

声が出た瞬間に「しまった!!」と思ったが
後の祭り・・・
・゚・(ノД`;)・゚・

そりゃね、ビックリするよね・・・。


床にテープルにぶちまけられた味噌汁。
最大の被害となりました・・・。

こういう時は、静かに冷静に対処すべきなんでしょうが
もう反射的に大声が・・・。
被害を回避するつもりが
自らの仕事も増やしてしまう結果に・・・ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!

今後は気をつけよっ。


■■■シルキースペシャル9月号(8月3日発売)■■■
『ほっこり おやこ』で掲載予定!

++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
そっとクリックお願いします・・・
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

 コメント
この記事へのコメント
|ω・`)コソーリ
┃電柱┃ω・`)チラッ

これ、ちえぞうもよくやります。
つい声が出てしまいますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
わかってるけど、やめられない( ´,_ゝ`)プッ

|ω・`)ノ 》 ジャ、マタネ
2007/06/30(土) 23:31 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
私もついつい大声出して、余計に被害拡大!ですv-388
うちは、犬も2匹いるし、何かこぼすと、それを狙ってさぁ~大変v-355
2007/07/01(日) 11:01 | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 編集]
うちもつい注意の時に声を出してしまってビクッとさせてしまうことがあります。
とっさの事だから、よく考えないで云っちゃうんですよねぇ。。。
でもデコちゃん、一生懸命お話してくれてたんですね☆カワイイ。
あ、私のブログ、HPにつくりなおしてこちらを勝手にリンクさせていただいてます。
事後報告でスミマセン!!
2007/07/01(日) 11:18 | URL | くみ #np.UsVss[ 編集]
どうかなぁ…
おはようござります。なぜか、なぜか コメントがずーっと書けません。毎回きてるんですが(って、この文章も何回目?)。。今回は書けますように(ノД`)もしかして、、コメント禁止されてる?

相手から言われた声にびっくりして 何かを取りこぼしてしまう!!これって、大人にもありますよね。私も、あーぶなーい!って言われて、あたふたして 何もない所でころんだ事があります。でも、静かに冷静に対処…なんて中々出来ませんよね。
2007/07/02(月) 08:48 | URL | だり #-[ 編集]
私もこれよくやっちゃいます!!
すぐに片手で持とうとしたりそのまま話しはじめたりで危なっかしくて、
こぼれそうになって「うわぁっ」とか「ちょっとー!!」って叫んで大惨事...
届く範囲ならうちと手が一緒に出せるんですけど
微妙に届かないと困りますね...
静かに対処、なんてちょっと無理そうだなぁ。
2007/07/02(月) 12:33 | URL | maki #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+ちえぞうさんへ+
やっちゃいますよね(笑)
反射的に声が。
母が自粛するより、子供が適応する方が早いか?

+minyamamaさんへ+
掃除チームがいるんですね(笑)
あ、でもワンちゃんが食べちゃダメなものもあるか。
そういう時はスピードも要求されますね。

+くみさんへ+
そうなんですよね。
とっさだからついつい(^_^;)
後から考えれば、そっと手で押し戻すとか出来るのに。

リンクありがとうございます!
今後もよろしくお願いします♪

+だり さんへ+
苦難に負けず、コメントありがとうございます~(T_T)
他の方もコメント書き込めない方がいらっしゃるんでは?
と思い、今日のブログで報告させてもらいました。
ご迷惑おかけします(T_T)

声にビックリすることって確かに大人でもありますね。
あと、犬やネコも(笑)
冷静に…そう書いたものの
う~ん、今のところ私は出来てない(^_^;)

+maki さんへ+
やりますよね~。私だけじゃなくって良かった(*'v'*)
で、手も出ます!
子育てしてると、瞬発力が養われますよね(笑)
2007/07/03(火) 13:05 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/240-1f220533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
