宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


今日は七夕。

幼稚園では先生が、七夕の願い事を手作りの短冊に書いてくれました。


4koma-218.jpg

デコらしいお願いに思わず微笑む


恐らくネタ元は絵本の「パパお月さまとって!」
お月さまと遊びたいと言う娘のために、パパがお月さまをとってきてくれるお話。
そんな訳でとーたん、よろしく(*'v'*)



昨日おじいちゃん、おばあちゃんを招いて、幼稚園の七夕会があった。
デコのために、京都のおばあちゃん、神戸のおばあちゃん&ひいばあちゃんが参加してくれた。
七夕会では、園児達がおじいちゃん、おばあちゃんのために歌をうたったり踊ったりしたらしい。

最初はモジモジしていたデコも、おばあちゃん達を見つけると手を振って元気に歌ってくれたらしい。

この七夕会。おじいちゃん、おばあちゃんのためにってことで、親は参加できない。
当日はビデオ撮影、写真撮影はダメ。
そして後日、その様子が映されたビデオが販売される・・・。
・・・なんだかなぁ(^_^;)

++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
私のお願いは「応援してもらえますように・・・」
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
でこちゃん のんのしょ!~デコポン家のゆるゆる記

 コメント
この記事へのコメント
かわいいー!!
なぁ~んてカワイイ願い事なんだぁ~i-178
胸がキュンキュンしましたi-233

是非ともとーたんに取ってきてもらわないとi-189

うちの子は『ピヨとウサギになりたい』でした・・・i-229ピヨの着ぐるみパジャマならあるぜ~i-274
ウサギは・・・お面でも作ろうかなi-185
2007/07/07(土) 12:26 | URL | つまつま #-[ 編集]
心あたたまる・・・
こんにちは。ステキな願い事ですね。街のあちこちに笹に飾られた短冊がありますが、目に付くのは、笑えるというか現実的なものばかりで、何だかなぁと思ってました。
そんな中で、とてもホっとできましたv
が・・・そ、そのビデオのシステムというかのお話で、気分が複雑になりました。100円というわけにはいかないでしょうしね・・・。
2007/07/07(土) 13:42 | URL | さほママ #mQop/nM.[ 編集]
かわいいお願い事ですね~☆
お星様で遊べるといいですね!
ゆうきは「ハートがもらえますように」でしたが
メルヘンかと思いきや「ハートのお菓子」(そんなのねだられたことない)でした...
2007/07/07(土) 13:53 | URL | maki #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+つまつまさんへ+
『ピヨとウサギになりたい』
カワイイお願いですね~(*'v'*)
お面、是非作ってあげてくださ~い♪
ピヨパジャマ。きっとカワイイんだろうなぁ~。
子供のきぐるみ系ってカワイイですよね♪

+さほママさんへ+
こんにちは♪
ちょっと夢見がちなタイプなんですね、きっと(笑)

ビデオ。ちょっと残念なカンジでしょ(^_^;)
だったら売らなくっていいよ…と思う。
…と言いつつ買うんだろうな~2000円で。高い!!

+maki さんへ+
「ハートがもらえますように」ですか(*'v'*)
ハートのお菓子って何かな?
チョコ?
ハートの形って女の子好きですよね~。

娘も「お星様が欲しい」なんて言ったことがなかったんですよ。
親の知らない要望があるんだなぁと、妙な感覚でした(^_^;)
2007/07/09(月) 10:36 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/246-a1e860cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
