宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


入園当時は毎日毎日泣かない日は無いほど泣いてたデコさんですが
すっかり幼稚園に慣れました。
最近は仲良しのお友達も増えてきました。

幼稚園では通常保育の後に、希望者のみ延長保育があります。
デコの仲良しのお友達も時々参加しているようで、デコも挑戦したくなったらしい…。


4koma-222.jpg


チャレンジ4時まで、一回300円ナリ



「チャレンジ」は当日の朝までにお金を添えて希望する。
いつもは1時45分のお迎えが、4時になると母としては、かな~り自由な時間が出来るヽ(゚∀゚ )ノ

私としては今学期は無理だろう…と勝手に思っていたんだけど
まさかデコから「チャレンジしたい!」という言葉が出るとは!
正直ビックリした!!(゚ロ゚屮)屮

初回のチャレンジも
絶対『チャレンジ脱落』の電話がかかってくる!…なんて思っていたが
大丈夫だった・・・Σ(´Д`*)マヂィ?!
なんだか拍子抜け。

6月中旬ごろから「チャレンジしたい」とは口にしていたものの
「お迎えの時間遅くなるのよ?」と言うと、断念した。
良く解っていなかったらしい。

それでも「チャレンジしたい」と言い出したきっかけは、恐らく…。

降園後、買い物した帰りに園の前を通ると
先生やチャレンジさん達が遊んでいて
「あ!デコちゃん!チャレンジさんせえへんの~?おやつ出るで~」
と言われた。

仲良しのお友達とも先生とも、もっと遊びたいんでしょう。
でも、それ以上に
「おやつ」にやられた!!

チャレンジの日。
一日の報告はチャレンジで食べたおやつの内容から始まります(^_^;)
この食いしん坊め!!


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
デコ釣るなら食べ物で。
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
でこちゃん のんのしょ!~デコポン家のゆるゆる記

 コメント
この記事へのコメント
チャレンジ
うまい事言いますね~
こっちまで、やる気になる~~
じゃなくって?!

保育園は6時過ぎから300円です。長男にも大分遅く来て~~
ってさがまれました。
幸い、冬だったので、、、
くら~~くなるよぉ~~v-12
これで、スルー

幼稚園は早い帰りですね、、、
2007/07/11(水) 12:40 | URL | hananira #-[ 編集]
|ω・`)コソーリ
┃電柱┃ω・`)チラッ

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
300円って安くないですかっ!!
うちは、6時半までで1000円です。。。
なんかぼったくられてる?
なので、延長保育なんて考えられません(;´д`)トホホ…

|ω・`)ノ 》 ジャ、マタネ
2007/07/11(水) 15:54 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
友達よりもおかしに勝ち?
チャレンジ=お菓子でしたね・・・。
釣った感じ。
一日300円。
デコちゃんがチャレンジに入れば、ポン子さんはゆっくりと仕事が図るし、ついでに夕食の準備出切るでしょう♪
もうすぐ夏休みに入りますね・・・。
2007/07/11(水) 16:39 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
お迎え時間早ッ!!そんなもんなんかな??
うちは、何時になろうと延長は無料でございます。
みんなでオヤツ、楽しいんやろね♪
2007/07/11(水) 17:21 | URL | miki #-[ 編集]
デコちゃんすごーい!
じぶんからチャレンじするなんて!
チャレンジっていう名前もいいですよね。
本当に子供にとっては「チャレンジ」な場なんでしょうね。
私自身は毎日延長保育で居残り組みだったのですが、寂しい思い出しかないのでデコちゃんって強いなぁ~と感心しちゃいました!
2007/07/12(木) 06:04 | URL | ミサ #hSCFVYi.[ 編集]
懐かしい~
私の通っていた私立幼稚園にも似たものがありましたよi-185

お母さんに用事があったりするときに使うんですが、私もデコちゃんと全く同じ理由で用事もない、家まで徒歩1分なのに「チャレンジ」を2回ほどしましたi-229
お菓子が食べたかったのよ~i-280i-178
2007/07/12(木) 10:38 | URL | つまつま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+hananiraさんへ+
週2回くらいだったら、こっちも助かるかな(^^)
この後、2回ほどチャレンジさんしたのですが
どうやら参加している友達によって楽しさが違うようです(^_^;)

+ちえぞうさんへ+
安いんですかね??
でも4時までだし…(^_^;)

別の幼稚園では、400円で5時まで
通園圏内だったら希望の場所までバスで送迎付きってのも。
これはいいなぁと思う。

+ゆうっずさんへ+
4時まで幼稚園行ってくれると楽ですね~♪
でも、クタクタになって帰ってくるので
寝るちゃうまでにお風呂!ゴハン!歯磨き!!と
大忙しですが。
…と思ったら夏休み!!
もう短縮授業で、11時半にお迎え…。
夏休みいらない(T_T)

+miki さんへ+
早い!?
ここら辺の幼稚園はこんなカンジ。
バスのおそ組みだと3時ごろとか4時前とかみたいだけど。
延長保育も無料!?
いいなぁ~。
昨日から午前保育だし…。あぁ、これはヨソより早め。


+ミサさんへ+
チビさんたちにとってはチャレンジなんでしょうね~。
普段は横割り保育だけど、チャレンジさんは他の学年も一緒。
年少さんの中でも、さらにチビなので
「かわいい~」とお姉さん、お兄さんが世話をやいてくれるらしいです(^^)
(先生談)
週1回か2回だと楽しいんでしょうね。

+つまつまさんへ+
同じようなシステムですね~(^^)
みんながやってると、楽しそうでやりたくなっちゃうんでしょうね。
おやつも食べられるし(笑)

チャレンジさん結構好評らしく
デコのお友達はママに
「チャレンジさせてくれへんかったら幼稚園行かへん!!」と脅すそうです(^_^;)
2007/07/12(木) 21:50 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/249-3df430ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
一時保育 - 保育者が就業、学業、介護などで保育が出来なくなったとき、一時的に子どもを預かって行う保育。週に3日以内。緊急一時保育 - 保護者が、死亡、出産などで急に保育が出来なくなったときに実施される保育。休日保育 - 日曜日、祝日、年末年始に保護者が仕事、
2007/07/20(金) 14:58:53 | 子育てのうんちく
