宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


お外にいると蚊の餌食になるデコ。
美味しい獲物を蚊も良く知っている。


4koma-221.jpg

叩かれるわ、刺されるわ ダブルショック
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!


顔のど真ん中を見事に刺されてたデコ。
顔に止まったのことが解ってるんだったら、払えばいいのに(^_^;)

幼稚園でもいっぱい刺されて帰ってきます。
しかし、痒み止めパッチも塗り薬も拒否するデコさん。
そのくせ「か~ゆ~い~!!」と怒る…。
どうしろと?

イライラされるのもイヤなので、寝てる間にそっと薬を塗る母です。


昨日から幼稚園が短縮授業になりました。
11時半にはお迎え・・・。早い・・・。

そして、今日は始めての懇談会!
先生とは毎日お話しているので、今更・・・という感じですが
どんな話をされるのかドキドキ。


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
蚊になった気分でクリックどうぞ(^^)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
でこちゃん のんのしょ!~デコポン家のゆるゆる記

 コメント
この記事へのコメント
まさに!
こういうのを「踏んだり蹴ったり」っていうのかな?
デコちゃん、災難でしたねi-230

蚊もいちおう虫やからさわりたくないのかなぁi-181
うちのお嬢さんはバッチンi-197とやっつけたいようですが未だ仕留めた蚊はいません・・・
というか娘にやられるような蚊は蚊じゃないi-232
2007/07/12(木) 10:47 | URL | つまつま #-[ 編集]
あらまぁ
デコちゃん災難でしたねぇ。

蚊にとって子供の血はおいしいんでしょうね。
なんといってもフレッシュですもん。
それに、子供はあせっかきだから、蚊が寄ってくるんですよね。
2007/07/12(木) 19:53 | URL | よーこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+つまつまさんへ+
ちゃんと自分で撃退してるんですね(^^)
偉い!偉い!ウチのは蚊すら怖いようで…(^_^;)

玄関の扉をやたらと開けっ放しにするくせに
家の中に入ってきた蚊に怒ってます。

+よーこ さんへ+
汗も良くかくし、体温も高いし、トロいし
蚊には恰好の餌食ですね。
さらに蚊に刺されやすいとーたんもいるので
私への被害は少ないです。
2007/07/14(土) 22:49 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/250-e7f25158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
