宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


着替え中、私の腰の辺りにあるアレに反応するデコさんです。

4koma-223.jpg

このホクロ、とーたんには『爆弾(((●~* 』と呼ばれています
(`Д´) ムキー!

この爆弾…イヤ、ホクロ
場所がちょうどズボンのベルト部分にあたるので、引っかかったり
自分で掻いてしまったりで、よく負傷してしまう。
その度にでっかくなっていくような…(^_^;)
取った方がいいのかな?


==懇談会==
昨日はデコさんの懇談会でした。
園の様子としては…
・入園当時は号泣の日々だったデコさんも、先生やお友達と仲良くできるようになった。
・スローながらも(←やっぱりのんびりしているようだ…)
 自分のことはちゃんと自分で出来る。
・困った時、何かして欲しい時、泣いた理由などを先生にお話できる。
 新しいことをする時は、ジーッと周りを観察してから始める。(←慎重派)

今は順調に幼稚園生活を楽しんでいるらしい。
今後の課題としては、着替えや食事などの~んびりやっている部分を
クラスのペースに合わせられるようになればいいなぁって話でした。

クラスでもかなりのおチビさんなので、お友達からは気に掛かる存在らしく
お弁当など最後まで食べていると、いつの間にかみんなに囲まれて
「デコちゃ~ん!頑張って~~!!」と応援されているらしい(*≧m≦) ププッ
やたらと、みんなが世話を焼きたがるらしいが、本人は自分でやりたい性格なので
かなり微妙な表情をしているそうな。

と~たん曰く
「みんなにかまってもらえるのも一つの才能やな。
こればかりは努力しても、なられへんもんな~。」
確かにね~。
みんなに支えられながら大きくなってるんだろうね~。


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
ホクロではなく、バナーをクリックしてやって下さい(T_T)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 

■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』←「子育て」が抜けてました(^_^;)

 コメント
この記事へのコメント
うちの子もほくろ見て「ごみついてる?」とか「おけがした?」とかいいます。
ほくろって子供にはないですもんねー。
なんなのかわかんないんでしょうね。

デコちゃん、園になじんできたみたいでよかったですね!
ちっちゃいとお世話されちゃうの、わかります~。
うちもだいきが早生まれでちっちゃいので
入ったばっかりのときは赤ちゃん扱いだったし
今でも女の子達がよくお世話しに来てくれています。
自分でやりたいのに、っていうデコちゃんの微妙な顔が目に浮かびます!!
まぁ、みんなに愛されてるってことですよね。
2007/07/13(金) 11:42 | URL | maki #-[ 編集]
初めまして☆
こっそり、毎日拝見させて頂いております♪
デコちゃん、可愛いッスねーえ。(*ノノ)

ホクロですが。
取っちゃった方が良いですよ。気になるのなら。
触りやすいとこにあると、どんどん大きくなってく可能性があるし。
うちの母にも、背中のど真ん中に大きなホクロがありました。
よく痒がってた覚えがあります(笑)
私が小学生くらいのときに 確か皮膚科で「取ってきた」と言ってました。^^
2007/07/13(金) 13:04 | URL | こはる #6ZS2/17k[ 編集]
うちもドはずれてスローなんで、良かった探しの日々ですよ(;・∀・)
デコさん馴染んで愛されてよかったですね~。(*´▽`)ノ
毛とホクロ!幼児の好きな二大アイテムですから。
私も自分ホクロを寝ぼけてかきこわして「血まみれ殺人事件」を
演出したことが・・・○| ̄|_
2007/07/13(金) 20:19 | URL | はな #-[ 編集]
大きいほくろ私もありますv-237兄もおかあさんもおとうさんにまであとおかあさんの姉には3姉妹の母なんですけど次女と長女に首にある大きいほくろをいじいじされて巨大化してしまったんです!!
2007/07/13(金) 21:57 | URL | 小学5年のたきたん #-[ 編集]
大きいほくろ私もありますv-237兄もおかあさんもおとうさんにまであとおかあさんの姉は3姉妹の母なんですけど次女と長女に首にある大きいほくろをいじいじされて巨大化してしまったんです!!
2007/07/13(金) 21:58 | URL | 小学5年のたきたん #-[ 編集]
一番上のものはまちがえてしまいました。すいません
2007/07/13(金) 22:00 | URL | 小学5年のたきたん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+maki さんへ+
早生まれの子は、他の子より小さいし
みんな可愛がられるんですね~(^^)
他の子に比べると、頭半分~一つくらい小さいです。

年少さんの下に4年保育のクラスもあるんですが
デコの場合、そっちの方がしっくりくるような(^_^;)
本人的には、お姉さん目線で4年保育クラスを見ていますが。

+こはるさんへ+
はじめまして(*'v'*)

やっぱり取った方がいいですか!
ずっと迷ってたんですよね~。
そんなに見えるところじゃないし
気にしてなかったんですが、引っかかったり
引っ掻いちゃうことが多くて(^_^;)
近いうちに病院行ってみます!

+はな さんへ+
あはは。息子君、デコが好みそうなタイプですもん。
ヤツは最近男の子の名前を良く口にするのですが
みんなスロ~なタイプばっかり。
テンポがあうんでしょうね~。

爆弾は幼児のみならず、とーたんも大好きです。
ホクロのヘソ(?)に何か詰まってることがあるらしく
時々チャックしては爪楊枝でほじられます(T_T)

+小学5年のたきたんさんへ+
こんにちは。
ホクロ仲間ですね~。
やっぱり刺激すると大きくなるのね…(T_T)
2007/07/14(土) 23:02 | URL | ポン子 #-[ 編集]
いつも楽しく見させてもらっています☆
子供はホント無邪気ですよねーでもそこから出てくる想像力には驚かされますね。
ホクロはとった方がいいですよ、傷つけたりして刺激を与えると癌化するとか…。
2007/07/15(日) 02:54 | URL | ニック #ihn3MyrQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/251-293f58e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
