宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


口が達者になってきたデコさん。
ますます口調が私に似てきた・・・


4koma-226.jpg


気分はお母さん。
そこら辺水浸し…絵本はまだまだお預けだ
(^_^;) 後始末が大変…


かーたんを見ていたら、絵本より洗濯の方が楽しそうに思ったのか
未使用のタオルを引っ張り出して、洗面台で一生懸命手洗い。
洗面台も、服も、床も水浸し!!(゜Д゜))マヂ!!!

ソレを見てキャーキャー言っている母を往なすデコさん。
さっきと立場逆転・・・のつもりか!?


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
最近ミニかーたんになりつつあるデコさんです↓
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

 コメント
この記事へのコメント
うふふ
いつも楽しく見させてもらってます。
2歳5ヶ月のうちの娘も
最近は真似真似ばっかりです。
化粧はもちろん、お掃除とか。
でも最近は真似じゃなく
お手伝いらしきものをするように。
ちょっと楽になったかな?
2007/07/17(火) 13:21 | URL | みい #-[ 編集]
うわぁぁぁ
こんにちは。ビツクリしました。当たり前なことかもしれないのですが、そんなこともマネしてしまうのですね!
二歳前の息子が、引き出しからキレイなハンカチを勝手に出して、「フキフキ」と言って、意味なく手を拭くので、きれいなハンカチがー(>_<)といつも思ってたのですが・・・いつか洗濯されるような気がしてきました。
その時はきっと怒っちゃうと思いますが、やっぱりカワイイものですね!
2007/07/17(火) 14:08 | URL | さほママ #-[ 編集]
わぁ~お・・・
これは・・・スゴイ報復・・・i-3
って、きっとデコちゃんはかーたんみたいに洗濯して「ちょっとまって~」って言いたかったのかもi-198
まねっこしてくれるのはカワイイi-178って思いますよねi-237
ただし、被害が甚大な場合が多いのが親としては悩ましいですねi-229
2007/07/17(火) 14:47 | URL | つまつま #-[ 編集]
報復というか、お手伝いのつもりなのかもしれないですね。
デコちゃんかわいい~v-345
2007/07/17(火) 15:35 | URL | よーこ #-[ 編集]
アハハ…
かーたんのまね、デコちゃんとってもかわいいけど後片付けが大変ですよね。
もうちょっとしたらちゃんとお手伝い出来るようになって、かーたんも楽になるのかな。
うふふ、デコちゃんはお手伝い好きさんになりそうですよね。
2007/07/17(火) 21:12 | URL | まるく #JPG8Eu66[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+みい さんへ+
こんにちは♪
ママは憧れなんでしょうね~(^^)
何でもマネしますよね♪
ママのお手伝いも出来るなんてスゴイ!!

ウチは最近
怒り口調もマネするので、参った…(^_^;)

+さほママ さんへ+
キレイなハンカチもやられます!!
百歩譲って、どこかを拭いたのなら解りますが
そのまま洗濯機へ入れてる…(T_T)

自分で蛇口の水が出せるようになるとヤバイです!!
やられ時です(笑)

+つまつま さんへ+
そうなんですよ~。
最近、上からものを言いたいようです(^_^;)
やっぱり私のマネ?
そんなに偉そうかな…(-_-;)

イタズラレベルの初犯は笑って、注意しますが
被害がでかい時は
母の笑顔も引きつります(T_T)

+よーこ さんへ+
お手伝いのつもりかも知れませんね~(^_^;)
どうせなら、頑固に汚れたデコの靴下を
洗って欲しいデス。

+まるく さんへ+
ココが堪えどころなんですかね?
上手におだてて、将来は家事を手伝ってもらう!
ん~、出来るようになるまで先は長そうです。
2007/07/19(木) 00:39 | URL | ポン子 #-[ 編集]
4コマ漫画を、読んで。
読みました!!(笑)デコちゃんの、4コマ漫画^^
やっぱり、子供がどう育っていくかなんて、全て「親の責任」ですよね!
でも、デコちゃん(4~5歳くらい?)が最後に母親の真似をするって所が…。と思いました…。
でも、しょせん小さい子ってこんな感じですよね。
私も、将来「母親」になる時がいつか来るだろうし、「愛情」で育てて生きたいと思っておりますよ。
2008/01/12(土) 17:05 | URL | 夏樹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/254-6402695b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
