宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16日に祇園祭に行ってきました。デコに浴衣を着せて♪
残念ながらとーたんは仕事だったので、デコと二人。

4koma-228.jpg


おかっぱ頭が効いたのか?

親から見れば、凄~くカワイイデコさんですが
十人並みのお顔立ちのデコ。

度々写真を撮ってもらったのは、やはりこの全身からあふれ出す
和テイストではないかと母は思う。

祭りの雰囲気をチョロッと味わって
和雑貨買ったら、混まないうちに帰ろうと思っていたのに、急な雨!
しかも、デコは眠くなったようで、ずーっとおんぶ。

しばらく雨宿りしていたものの一向に止まない…。
仕方なく、おんぶしたまま近くにあるとーたんの会社に猛ダッシュ!!

祇園祭を楽しんだ時間より、とーたんの会社で雨宿りしていた時間の方が長かった・・・(^_^;)

デコさんだけは、カキ氷食べて、和紙の小物入れ買ってもらって、爆睡して
ご満悦でした。


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
浴衣は似合っていたけど、お姫様ドレスはビックリするほど似合わなかったデコです。
                 (↑お友達の家で着せてもらった)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

 コメント
この記事へのコメント
浴衣で祇園祭、いいなぁ~~!!
私も2回くらい行ったかな?
でも子供連れて行くのは大変そうですねー。
デコちゃん、浴衣が似合うんですね!
いろんな人に写真撮られるなんてよっぽど似合ってたんですねー。
私もゆうきに浴衣着せてお祭り行ってみたいです。
2007/07/19(木) 12:48 | URL | maki #-[ 編集]
大人気やったんですね♪
祇園祭・・・京都にいた時に数回行きましたが、鉾を見に行ったのか、人を見に行ったのか分からなくなるぐらいの人の多さにまだ子供を連れてはいけないな~と思ってますi-230

外国の方が思わずシャッターをきっちゃうほどデコちゃんは浴衣が似合うんですねi-237i-178
我が家の娘はデコちゃんの絵を見て「あ、○○(娘の名前)やi-197でも、ママとお父さんはドコ?」というくらい髪型はデコちゃんそっくりですが、顔が男らしいので浴衣は微妙でしたi-241

むしろ甚平のが似合うかもi-198
2007/07/19(木) 13:09 | URL | つまつま #-[ 編集]
かわいい!
デコちゃんはかわいいですよ!
微笑ましくなる感じですよね~。

にしても凄いですね!
外人さん!
それくらい浴衣もあっていたんでしょうね!
浴衣姿のデコちゃんかわいいんでしょうね~。(●´∀`●)

祇園でお祭りとは!
いいですね~やっぱり素敵です。
2007/07/20(金) 02:09 | URL | 栗きんとん #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます!
お返事遅くなってゴメンなさ~い!

+makiさんへ+
市内在住なので、そんなに大変でもなかったんですけどね~。
行くまでは。
人が多そうな時間は避けてたし。
ま、でも、予想外に大変でした…。
(寝るし、雨降るしで)

これから夏祭りとかあるだろうし
ゆうきちゃんに浴衣着せてあげる機会もありそうですね♪

+つまつまさんへ+
あまり人の多そうではないところを狙っていったので
そこまで大変でもなかったですよ(*'v'*)
ま、寝たり、雨に降られたりで、結局は大変な目に
合いましたが…(^_^;)
と、言っても人が多いことには変わりないかな。

娘ちゃんはオカッパなんですか!?
好きなんですよ~、子供のオカッパ♪
カワイイですよね~。

+栗きんとんさんへ+
ありがとうございます~(^^)
何か懐かしいカンジでしょ?デコさん。
きっとそこら辺が、外人の心を鷲づかみしたのかと。

京都は祭りが多いですからね~(^_^;)
2007/07/23(月) 00:23 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/256-7a331116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。