宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


先日見た『魔女の宅急便』のキキに憧れるデコ。
キキのように箒にまたがって飛びたいらしく
デコは布団たたきにまたがっています。

4koma-231.jpg


い…一瞬ねd(゜∀゜;)・゜∵
本人がイイなら問題なし。


今日も布団たたきにまたがって、空飛ぶ練習です。
箒もあるけど、布団たたきの乗り心地がいいらしい。
デコ魔女はまだまだ修行中デス。

でも!
デコはすでに1歳8ヶ月ごろ、キキになっていた!
↓(一昨年のハロウィンで)
p012.jpg


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
マハールターマラクーランパ☆クリック!
(↑魔女ッ子チックル←古い!?)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)

↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

 コメント
この記事へのコメント
まじょたく
うちの娘も好きですよ~i-237

我が家にはデッキブラシがあるのでそれにまたがって飛ぼうとしていますi-229
で、同じように「何で飛べへんのかなぁ?」と悩んでますi-227

それに私は「きっとジジがいーひんからちゃう?」「服も黒じゃないし」・・・夢の無い親でスンマセンi-195

ちなみに娘は「魔女の宅急便」を「クロヤマネコト」と言いますi-202それを言うなら「クロネコヤマト」だーi-199
2007/07/23(月) 13:01 | URL | つまつま #-[ 編集]
デコちゃんまたまたメルヘンでかわいいなぁ。
でも、魔女宅はあこがれるのわかります。
私が見たときはもう小学校か中学校だったので
さすがに飛べるとは思いませんでしたが
自分もキキになったようにどきどきしてみてました。
ちょっととんだだけでできたっていうとこがまたラブリーですね♪
2007/07/23(月) 19:19 | URL | maki #-[ 編集]
あと・・・
そういやキキに仮装してるデコちゃんの写真の場所って・・・植物園のあたりですか?

実はよくデートで通る道だったのでいつもハロウィンの時期はかぼちゃがたくさん置いてあってカワイイi-178と思ってましたi-237
2007/07/23(月) 22:24 | URL | つまつま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+つまつまさんへ+
なるほど~!そういう返事もアリですね(笑)
「クロヤマネコト」
むしろ、こっちのほうが難しい!!

正解♪
写真の場所は植物園の近くですよ!
デートコースだったんですか(*'v'*)
今年のハロウィンは家族でいかがです?
去年は参加できなかったけど
今年はウチも何やら扮装して参加しようかと計画中デス♪

+maki さんへ+
私も好きです、魔女の宅急便。
ああいう、主人公が成長する話、好きなんですよね(*'v'*)
(なので、耳をすませばも好き)

魔女は女の子の憧れなんですね♪
2007/07/25(水) 01:00 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/259-04302ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
