宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


関西もついに梅雨明け!
昨日はとっても暑い一日でした。
こんなに暑い日は、近くの神社の中にある小川で水遊び!

4koma-233.jpg


進化したのは、小石を投げる勢いだけか?

この神社は世界遺産。
こういうのが近所にあるのが京都に暮らして良かったな~と思うところ。

小川の水は、ちょっと冷たかったけど
暑い一日を、涼しく過ごせました(*'v'*)


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
今日も暑いけど、元気にクリックお願いします!(切実…)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

 コメント
この記事へのコメント
来年の今頃は
いきよく投げるのかしら・・・。
人の体に当たらないといいけどね・・・。心配だなぁと思うのはポン子さんですね。
ホント、梅雨明け宣言後、猛烈な暑さでたまらないですよナァ・・・。
2007/07/25(水) 11:02 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
涼しそうでいいですね~v
しかも世界遺産とな!?
京都は身近に文化を感じられるのでいいですよね。京の夏は暑いと聞きますが、こういった神社仏閣はマイナスイオンたっぷりで気持ちよさそうですね~
うちも近くにそういうところを見つけて行きたいなぁ~
さすがに風呂場だけでは日々飽きてくるだろう…
2007/07/25(水) 11:50 | URL | ミサ #hSCFVYi.[ 編集]
おお。
せ、せ、世界遺産??
てことは、あそことか? あそことか?
たくさんあり過ぎます~~~。その環境が羨ましいです~。

石なげ。子供は好きですよね。
他には如雨露(←じょうろ?)遊びとか・・・。
ウチの子はひたすら歩いていました(笑
2007/07/25(水) 12:19 | URL | 花 #-[ 編集]
うらやましい~
京都は修学旅行で一度行ったきりですが、
私は神社とかお寺とかの木造建築物が大好きなので
ぜひまた行きたいなぁって思ってます!!
近所に世界遺産があるなんて羨ましすぎです☆
2007/07/25(水) 19:28 | URL | さやチョコ #-[ 編集]
子供って石すきですね
小石を投げるのがお気に入りなんですねv-291
暑い日は水遊びいいなって思います。
近くに世界遺産の神社があるなってすてきですね。
小さい頃からそういうものに触れることができるのは
いいなぁ~って思います。

2007/07/25(水) 21:47 | URL | よーこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+ゆうっず さんへ+
梅雨が明けたと思ったら、この暑さ…(-_-;)
今日も蒸し暑い一日でしたね。

+ミサさんへ+
神社仏閣は涼しいです~♪
緑が多いからですね。

京都は蒸し暑くて、冬は底冷え…の京都ですが
近くにこういったものが多いのは気に入ってます♪
…と言っても、毎日行くわけにも行かず
(行くとなかなか帰りたがらないので)
ウチも普段は風呂場プールですよ(^_^;)

+花 さんへ+
恐らく、そのどちらかです(笑)

たしかに!
じょうろも好きですよね~。
頭にかけて喜んでます(^_^;)

+さやチョコ さんへ+
修学旅行でいらっしゃったんですね(*'v'*)
学生の頃とはまた違った興味が湧きますよね~。

出産する前は、とーたんと一緒に改めて
京都観光?していました(^^)
案外、京都に住んでいると行ってないところが多かったりします。

+よーこさんへ+
ビニールプールも楽しいんですが
親は涼めない…。
ここの小川だと、緑が多くて涼めます。

本人はココが歴史ある所だという認識はゼロ。
白い馬のお家と呼んでいます(^_^;)
(白馬がいるんです)
2007/07/27(金) 00:41 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/261-ad7cebb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
