宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


テレビで見た、ダンボールバスを作れと言うデコさん。
たまたま適当な大きさのダンボールがあったので、側面にマジックでタイヤを描いて
ダンボールバス完成!
こんなショボイダンボールバスでもデコさんご満悦(*'v'*)

4koma-234.jpg


無事間に合いました(´Д`A;)

最近どうもギリギリまでおしっこを我慢しようとするデコ。
「おしっこ~っ!!」という時は、もうかなり鬼気迫っている…。

そう言う私も何かに集中していると、ついついトイレに行くのを我慢してしまう。
変なところが似るもんだなぁ。

体に悪いので、トイレにはたったと行きましょう!


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
発車オーライ!クリック!クリック!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)

↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシクお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

 コメント
この記事へのコメント
同じく・・・
「いないいないばぁ」で同じような電車が出てきてました。で、我家も同じく、その番組でピンと来て、ダンボールのまんまで遊ばせていたものを、たまには母親っぽいことをしてやろうではないか!と、電車っぽくしてみたところでした。
まだまだ反応薄っという感じですが(^_^;)でも、今四コマを拝見して、我家の電車には車輪がなかったことに気付きました・・・。勉強になりました。
2007/07/26(木) 12:31 | URL | さほママ #-[ 編集]
大型バス~♪
デコちゃん、トイレに無事到着してよかったですねi-229

デコちゃんが歌っている歌を娘もよく歌ってますi-185
どうもバスで遠足に行く前に習っていたようで、バスを見るたびに「大型バスーに乗ってますー!お隣へー!ハイッ!」と大声で歌ってますよ。

ダンボールでバスごっこは流行っているんでしょうか?近所ではでっかいダンボールに三人乗りで走ってますよi-35
但し、足並みが乱れるとあっという間に倒れる危険なバスです・・・i-282
2007/07/26(木) 15:44 | URL | つまつま #-[ 編集]
なるほど、そうだったのか
トイレにはバスで行ったほうが早い…と。(メモメモ)
定期券はどこで買えば…
2007/07/26(木) 16:26 | URL | しらさぎ雪二 #mQop/nM.[ 編集]
その歌大好きです♪
段ボールのバス、良いアイデアですね!
ポン子さんが作ったのなら、凝ってるんじゃないかなぁなんて、想像しております(*´∇`*)♪

大型バスの歌は、長男も大好きでよく歌っているので、作ったら長女も巻き込んで、バスごっこだろうな。
ちょうど一杯段ボールがあるので、夏休みだし作ってみようかな~。

トイレへ超特急で連れて行ってくれるバスって、親切ですね(笑)。
間に合って何よりです!
2007/07/26(木) 18:06 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+さほママ さんへ+
同じ番組見てたんですね♪
アレは電車でしたが、ウチはバスが良かったらしいデス(^_^;)

子供ってダンボール好きですよね~(*'v'*)
車輪つけたらさらに喜ぶかも♪
ダンボールハウスもかなり長いこと遊んでますヨ♪

+つまつまさんへ+
ホンマ、間に合って良かったッス(^_^;)

「大型バス~♪」の歌ウチも大好きなんですけど
歌詞がかなり怪しい(^_^;)

危険なバス!(笑)
協調性が必要となりますね(^^)

+しらさぎ雪二さんへ+
そうなんですよ。デコさん的には(笑)
定期券は京都市内であれば買えます!?(大うそw)

+ 悠斗さんへ+
あ~、バスなのか電車なのか解らないほど
大味な仕上がりになってます(^_^;)
良く遊ぶようなら、またちゃ~んと作るってことで。

ダンボール好きですよね、子供って♪
バスもヒットでしたが、ダンボールハウスも大ヒット中です。
かなり長いこと遊んでます。
でも…邪魔(-_-;)
2007/07/27(金) 16:01 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/262-903f82e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
