宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


前回の「じゃんけんポン!」の続きです☆
もし、前のネタを見てなかったら↓の記事からどうぞ(*'v'*)


今ひとつ、じゃんけんが解っていないデコさん。
とーたん必死に解説!

4koma-243.jpg


ソレを言ったら、勝負にはならない…(´д` )アァ~ 
(ノ_-;)ハア…困ったとーたん。 
(´-з-`)困惑デコさん。


マンガの一コマ目では簡単な説明になってますが
実際はかなり、ちゃ~んと説明しておりました。
私もデコに
「グーは石なのよ。だから、チョキのはさみでは切れないから、グーの勝…」
なんて説明をしました。

だけど、???解らないものは、解らない。
そもそも、勝ち負け自体理解しているか怪しい…。

我が家では最近
この緊張感の無い じゃんけんが日々繰り返されるワケです。

++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
緊張感タップリのランキングです。応援お願いします~!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシクお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング 

■■■掲載中!!■■■
シルキースペシャル9月号
『ほっこり おやこ』で掲載掲載中!

■■■掲載予定!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

 コメント
この記事へのコメント
シリキー買いましたv
ジャンケン、3つの係わり合い、理解するのは難しそうですね~。

シルキー買いました!
丁寧な作画で心温まるお話。良かったです。悲しい事があったからこそ、嬉しさもひとしお・・・。
これからもデコちゃんが元気でありますように。

これからも応援しています!
2007/08/06(月) 16:08 | URL | つかさ #-[ 編集]
つかさ さんへ
ありがとうございます!
読んでくださったんですか!!

ブログとはちょっと違った
お話にしてみました。
マンガ…難しいですね(^_^;)
プロの漫画家さんはスゴイと痛感しました。

次回作も頑張ります!
2007/08/07(火) 12:44 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/272-34a97967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
