宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


絵本を見ながら、時々デコ・オリジナルのお話を一生懸命話しています。

4koma-245.jpg


カレーパン大好きデス、デコさん(食べるのが)
…だから、ヒーローじゃなく、パンなのか?

覚えている絵本は、本来のお話として音読しているが
覚えていない絵本は絵のイメージで、勝手にお話を作っている(笑)

デコのオリジナル・ストーリー、聞いているとなかなか楽しい。
そんな言葉や言い回し、知ってるのか~なんて発見もあったり。

こないだは、ひよこが飛んでいった帽子を追っかけるというお話をしていた。
何の話だ?と思えば「かもとりごんべい」(^_^;)
まだ難しいから読んでいなかった本。
絵柄から読むとそうなるのか…。

デコ・ワールド、母の想像力では量れない。


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
クリックしてもらえると、かなりウレシイのです。
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシクお願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ 

■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル9月号
『ほっこり おやこ』で掲載掲載中!

■■■掲載予定!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

 コメント
この記事へのコメント
でこちゃんもオリジナル絵本読みするんですねー。
ゆうきもそんな感じです!
ストーリーが全然違うほどおもしろくて
ムービーとかで撮りたくなっちゃいます。
でも、いざ撮ると意識してオリジナルストーリー言えなくなっちゃうみたい...
2007/08/08(水) 12:50 | URL | maki #-[ 編集]
うちは、メロンパンナちゃんだけ「めろんちゃん」と呼び、ロールパンナちゃんは何度教えても「赤ちゃんマン」なそうで・・・(笑)

そして、デコちゃんと同じくストーリ展開自分でしてます。まだ2歳半なので、アンパンマンの中にドラえもんが出てきたり(笑)途中からしまじろうが出てきてケンカしてみたり・・・・聞いてるとかなり笑えますねv-392
2007/08/08(水) 17:39 | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 編集]
変えるのも面白いですね
あと「びぶぶーダンス」のところにかきこみました
2007/08/09(木) 09:18 | URL | kana #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
+ maki さんへ+
解ります!!
ビデオ撮ろうとすると意識しちゃうんですよね(笑)
私が家事とかしてて、一人で遊んでいる時ほど
面白そうだったり。

+minyamama さんへ+
面白いですよね~(*'v'*)

色んな登場人物が出てきて楽しそうなお話ですね(笑)
聞いてたら、ホントのお話より楽しそうですよね。

+kana さんへ+
独自のお話、聞いていると面白いです(笑)
あ、懐かしいネタにもコメントしてくれたんですね。
ありがとうございます♪
2007/08/09(木) 16:35 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/274-a5a4c014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
