宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


先日テレビを見ていたら
ヘッドスピンの回転数、世界記録保持者なる人が出ていた。
何故かデコさん、その様に釘付け。

4koma-250.jpg


何でアレを出来ると思えるんだろう???

「何でな~ん!!ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!」と
出来ない自分に泣き怒りするデコさん。
今回はハードルが高すぎるよ・・・。

出来そうなことであれば、手伝ってやるけど
頭で回転するのは、力技も大変そう・・・重いしデコさん。
せめてとーたんがおったら、何とか力技で解決してもらえたんだけどね。

そんな大人の事情はお構いなく
逆立ちも出来ないくせに、ヘッドスピンをしようと勢い余って
でんぐり返りしながら泣き怒るデコさん。

あの技がいかに難しいかと説明しても、解ってもらえず
「回ってるお兄ちゃんが、被ってるヘルメットが無いから無理やねん」と
苦し紛れの言い訳で何故か納得…。

あぁ単純でよかった…。


++++応援ありがとうございます!!++++
落ち込んでた順位も何とか回復。ありがとうございます!!
更なる応援を(*μ_μ)ポッ
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル9月号
『ほっこり おやこ』で掲載掲載中!

■■■掲載予定!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

 コメント
この記事へのコメント
私も見ました~
うちのnonoは冷めてるのか?感動が薄いのか?
一言
「あんなに回ってるのになんで目回らんのかなぁ」
感動の無いやつです。
2007/08/14(火) 16:33 | URL | junko #YOe0vYnY[ 編集]
うちの子もやろうとがんばってました♪
 生まれが近いと同じような性格ですね♪ 
 2月27日の男の子です(三才)
2007/08/14(火) 18:57 | URL | ココア1942 #-[ 編集]
それって、アンビリバボーですよね。
わたしも見ましたよ。
なるほど、子供って、こう言う事に興味を持つんですねえ…
デコちゃんの興奮を実際に見てみたかったですよ。
2007/08/14(火) 21:37 | URL | kakisakasan #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
+junkoさんへ+
私と同じ感想だ(笑)
6歳にもなると、色んなことがもう解るんですね。

+ココア1942さんへ+
早生まれは、こんなカンジのタイプが多いんですかね。
ウチの娘は2月12日生まれです(*'v'*)
普段はの~んびり屋さんです。

+kakisakasanさんへ+
そうそう、アンビリバボーです!
私が好きで良く見ているんですが、普段は興味ないのに
コレには凄く食いついて(笑)
必死さが笑えました。
2007/08/16(木) 21:21 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/280-ac90aa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
