宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


2歳前後から顔を出しだした イヤイヤ期。
ちょっと マシになってきたけど、まだまだ魔の2歳児絶好調で
思うようにならないと、泣き怒りする毎日です。


夕食のたびにこんなカンジです(>_<)↓


4koma-027




ま、うやむやに出来ないことも多いんだけど・・・。


とにかく何でもやりたがる。(自分の技量を無視して)
やりたがるのはいいんだけど、上手く出来ないと癇癪を起こす。


箸を使いたがるので補助付き箸を使わせているんだけど
それではダメらしい。
補助ナシで使いこなしたいらしい。
渡してみても、ま~ 大きいものは摘めても ほとんどが無理。

何度目かには
「で~き~な~い~」の大合唱。
当たり前やっちゅうねん。


で、私がちょっとでも手を出そうものなら
「じ~ぶ~ん~で!!!」の大爆発なのでこざいます。


なので、私も大爆発!
一緒になって
か~たんも、で~き~な~い~!」
「でこのマネしたったわ!」

なんて言って、やっぱりうやむやにしてしまう。


++++++++++


応援よろしくお願いします。
現在、子育て・・31位、FC2 7位 で奮闘中
↓それぞれ是非ポチッと♪↓
(一日一回有効) 
子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
可愛い自己主張
イヤイヤ期は大変ですね。
話題の育児書「子育てハッピーアドバイス(1万年堂出版)」の第3巻93ページを思い出しました。
 
そこには
「子供の心がそこまで自己主張できるくらい育ってきた証拠で、喜ぶべきことなのです。」とあります。
 
ポン子さんの子育ては順調です。
これからも笑顔の家族をたくさん読ませてください。
2006/11/12(日) 10:47 | URL | しらさぎ雪二 #-[ 編集]
しらさぎ雪二さんへ
素敵なお言葉ありがとうございます!
「子育てハッピーアドバイス」ネットで調べてみました。
子育ての参考にいいですね。
早速購入してみます!

これからも、楽しい出来事を紹介出来るよう頑張ります!
2006/11/12(日) 23:00 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/29-e1c14a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
