宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


お絵描きはいつも寝転んでするデコ。
机のすぐ横で寝転んで、何だか危険な予感…

4koma-264.jpg


結局2回も痛い目に…。

「何で机があるのよ~!!」と怒ってたデコ。
母からすれば
『机がすぐ側にあるのに、何で机の上で描かない?』

八つ当たりしても、良い結果にはならないことを学びました。

++夕涼み会++
昨日は幼稚園のお祭りがありました。
朝から雨だったので、大丈夫かな~と心配だったのですが
スタート時間の5時半には雨も上がり
盆踊りやゲームを楽しみました。
この夏最後になるかも!と頑張って、私もデコも浴衣を着て♪
とーたんは仕事で残念ながら不参加(T_T)
でも、楽しい夏の思い出になりました(*'v'*)


++++応援ありがとうございます!!++++
8月最後のクリックよろしくお願いします!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル9月号
『ほっこり おやこ』で掲載掲載中!

■■■掲載予定!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

 コメント
この記事へのコメント
なんでぇ~
って言いますね。うちの年中さんもi-232
しょっちゅう色んなことに「えぇ~i-231なんでよぉ~!なんでなんよ~!!」って言われますね・・・i-229

しかしデコちゃん、今回は相手が悪かったですね~。かーたんでも勝てないよ?
2007/08/31(金) 14:16 | URL | つまつま #-[ 編集]
ああ、痛そう。
テーブルに頭強打、我が家の園児も今日(しかもついさっき!)やってました。
何回ぶつけたら、そこで遊んだら危ないって分かってくれるのだろう…( ̄Д ̄;;
2007/08/31(金) 14:47 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+つまつまさんへ+
何に対しても一応(?)「何で~」って言いますよね(笑)

机にゴチン。大人からすれば、当たって当然なカンジですが
本人は納得がいかない様子。
怪我しない程度に、痛い目にあって学習して下さい(苦笑)

+悠斗さんへ+
タイムリーですね(笑)
娘も何度も同じ失敗をやってます(^_^;)
痛い目にあっても、同じコトをしてしまう魅力が
ソコにはあるのか!?
母は疑問です(-_-;)
2007/09/01(土) 13:18 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/295-8ac44822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
