宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


↓こんなの作ってみました。(^_^;)


4koma-028




こんなチンケなダンボールハウスでも、子供は大喜び!
中におままごとを持ち込んで、窓から受け渡したり
お気に入りのクマのぬいぐるみを引き込んで
ナンやらお話してたり。


ダンボールなので
好きに落書きしたり、シール貼ったりと
気ままに遊んでくれて、かーたん頑張って作ったかいがあったよ(>_<)


たためると言えど、か~なり邪魔だけどね。


++++++++++


現在『育児・・』29位 『FC2』7位です。
ありがとうございます!
ど~か、ど~か更なる応援よろしくお願いします♪
↓それぞれポチッと(一日一回有効) ↓
子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
ステキなお家です♪
私も子供の時、ダンボールハウスで遊びました。
雷が嫌いで、この家に入ると雷様が来ないと思い込んでいました。
お友達に「雷様が入れない家があるから遊びにおいで!」と、近所の子を招き入れていた気がします。

PS>デコちゃんかわいくって、BOOKMARKさせて頂いちゃいました~♪
昭和の香がする絵も大好きです。
これからも楽しく読ませて頂きます♪
2006/11/12(日) 23:39 | URL | コゥタンのママ #qxVGQ7bc[ 編集]
こんにちは~ リンクありがとうございました♪
絵がお上手ですよねー。
私もこんなはっきりくっきりしてしかもかわいい絵が
描けるようになりたいです!
ダンボールのおうち凄いですね~。
もうちょっとしたらそのままコタツになりそうだw
2006/11/13(月) 01:39 | URL | みみ #-[ 編集]
素晴らしい!
これは素晴らしい。
そうなんです。世のお母さん方にはこういうことをしてほしいんですよね。
 
最近は愛情をお金で表現する親や祖父母が多くて・・
 
落書きやシールで加工していくのも、とってもグッド。ぜひ、でこちゃんに付き合ってあげてください。

あ、でも、イヤイヤ期ですと食事中のように「あっちむいてーっ!」と言われるかもしれませんね。それは「失敗したら恥ずかしい」という気持ちが出てきたのかもしれませんから、それを踏まえた対処は、ポン子さんの腕のみせどころです。
2006/11/13(月) 10:00 | URL | しらさぎ雪二 #-[ 編集]
コメント頂いたみなさんへ
☆コゥタンのママさんへ☆
ありがとうございます♪
とても、とっても うれしいです!
これからも楽しい4コマを紹介したいと思います!

ブログ拝見しました☆
こぅたん君はめっちゃ男前さんですね~♪
こんなキュートなこぅたん君と しばらく会えないのは パパも寂しいでしょうね(>_<)

☆みみさんへ☆
わ~☆遊びに来てくれてありがとうございます!
みみさんの絵も暖かくって素敵ですよ~♪

ハウスの中は空気がこもるんです。うかつに覗くと、でこのオナラがこもって臭い(T_T)

☆しらさぎ雪二さんへ☆
そんな、そんな褒めすぎです(*^_^*)
幼児教室で色々手作りオモチャを作っているので、また機会があったら紹介したいと思っています。
2006/11/14(火) 00:03 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/30-2a00d799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
