宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


現在つわり真っ最中なんですが
デコの時は結構キツイつわりで大変でした。

ponko007-1.jpg


ピーク時には水も普通に飲めず、すするように飲んだり、氷をなめたり…・゚・(ノД`;)・゚・


ponko007-2.jpg


そろそろマタニティー服が必要になるかも…


おなかが空くと気持ちが悪い。
でも、お腹が一杯になったら、それはそれで気持ちが悪いのでついつい横になってしまう。

おもいっきり太るパターンね・・・ガ━(゚Д゚;)━ン


++++応援ありがとうございます!!++++
応援してもらえるとメチャ嬉しいデス! 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル9月号
『ほっこり おやこ』で掲載掲載中!

 コメント
この記事へのコメント
一人目と同じつわりかと思ったら違った、というのは、私も同じでした。

長男の時は、最初はとにかく吐きまくりで、食欲もゼロ。
つわりが治まるまで満足に食べられず、体重減りまくり。安定期に入ったら戻りましたが(笑)。

ところが、長女の時は、同じ吐きづわりでも食欲はあって、食べる食べる。
しかも味の濃いチーズとか…。
お陰で、吐く割に体重が減らなくて、安定期に入ってからの体重管理が大変でした( ̄Д ̄;;

ポン子さんも、つわりが治まったら、体重管理頑張ってくださいね~~~~~。
検診時の申告タイム、毎回嫌だったなぁ…(しみじみ)。
2007/09/05(水) 16:40 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
わーおタイムリー!!!
おめでとうございます!
そういう私も妊娠が判明しました☆
4月末予定です♪
私のつわりはわずかですが、食べづわりは辛いですねー。
一人目のとき、17キロも太ってしまったので、今回は締めてかからないと!と思ってますが、やっぱり食欲は抑えられず・・・。
どうしたらいいのでしょうねぇ。。。
お互い頑張りましょうね!!
2007/09/05(水) 20:54 | URL | くみ #np.UsVss[ 編集]
最近忙しくてブログを拝見していなかったのですが、
ご懐妊されてたのですね!!
おめでとうございます☆
つわりは大変だと思いますが、頑張って下さいね!
2007/09/05(水) 21:33 | URL | さやチョコ #-[ 編集]
ただいま1歳の~
息子がお腹にいた時に食べづわりだったのでかなりの危機を感じましたねぇi-280i-201

私もとりあえず口に何か入れてないと気持ち悪かったのでなるべくカロリーの低い飴をなめたり、かたーいスルメをガジガジかんでましたよi-278

なので最終的にはつわりがなかった娘の時よりは体重は増えなかったですi-87

これから秋になって美味しいものも増えるし辛いでしょけど頑張ってくださいi-199

2007/09/05(水) 21:52 | URL | つまつま #-[ 編集]
二人目はお腹の出も早いと思うので、
マタニティー服の準備はお早めに♪
つわりってあんなに辛いのに、
そんな中でも体重管理のことまで考えなきゃならないのって、
大変ですよねー。
デコちゃんがいるから、なかなかゆっくり休めないでしょうし、
日々のご飯支度とかも大変でしょうが、
なんとか乗り切ってくださいね~!
2007/09/06(木) 05:47 | URL | こたみ #1WLifyOs[ 編集]
ありがとー
みゆき姉ちゃんです(^.^)今ちょっと家のPCが使えないので会社から見てるよ。使える様になったらまたメールするんで結婚式の写真送ってね!
最初マンガ見たとき、デコちゃんも旦那さんもソックリだったので笑ってしまったよ。
もうすぐ姪っ子も産まれるよ。またその時は連絡するね。
体調もきついだろうけど、頑張ってね!
2007/09/06(木) 12:50 | URL | みゆき #-[ 編集]
食欲の秋
が一番怖いよ・・・。
食べつわりならアウトよ。
息子を出産したのは冬なんで、秋にはまだ妊娠中。
栗にナシに色々食べ、おかげで体重が・・・。
でも気にしなかった。
母乳オーリーだったから元に戻り、痩せました♪
現在は再び太りました・・・。
子供達がバカされる。あれ?赤ちゃんいるの?って。くそ~っ。
けど、二人目だと皮膚も伸びるから気をつけ。
2007/09/06(木) 15:08 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
2人目のほうがお腹大きくなるのはやいですよね!!
私も3ヶ月目でもうマタニティー着てた気がする。
私の場合2人とも食べづわりだったから、
どっちもトータルで13kgぐらい増えましたorz
生んだら戻る、生んだら戻る……(自己暗示)
2007/09/07(金) 01:25 | URL | みみ #-[ 編集]
お返事遅くなってゴメンなさい!
+悠斗さんへ+
悠斗さんも同じだったんですね~!
話では「子供によってつわりも違う」とは聞いていたけど
途中まで一緒だったので「同じパターン?」と思ったら(^_^;)

油断なりません、今回。
ホンマびっくりするほど食べてます。
早くも、体重測定ビビってます・゚・(ノД`;)・゚・

+くみさんへ+
おめでとうございます!
今もたべづわりなのですが、食べ物によってはキモチ悪いです(T_T)
食べないとキモチ悪いし、食べると太るし(吸収力UPしてるし)
辛いですね~…。
えぇ!お互い頑張りましょう!!

+さやチョコさんへ+
ありがとうございます!
今つわり真っ最中デス・゚・(ノД`;)・゚・
もうしばらくすれば、楽しいマタニティーライフ!
それまで何とか頑張ります!

+つまつまさんへ+
スルメいいですね!
菓子類だと、やっぱりカロリーが気になりますもんね…。
数日前から食べられる、食べ物にも偏りが出てきて
今はリンゴと海苔とグレープジュースばかり…。
他のものも食べられるんですが、食べた後キモチ悪い…(T_T)

体重に気をつけつつ、何とかつわり乗り切るぞ~!!

+こたみさんへ+
ありがとう~ございます・゚・(ノД`;)・゚・
確かに、もうお腹が出てるような…。
(って食べすぎかな??)
デコの時は体重で注意されなかったけど
今回はヤバイです…。
早速、マタニティー出してみました。
すでにパンツはデカパンです(笑)

+みゆき姉ちゃんへ+
確か10月出産予定だったかな?
姪っ子ってことは女の子!
キャー、楽しみやね~(*'v'*)
是非連絡お待ちしてます!

+ゆうっずさんへ+
アウト…。
すでにアウトです・゚・(ノД`;)・゚・
結構体重管理には厳しい病院なので、早くも注意されそうです(T_T)
母乳オンリーは痩せますね~!
デコのときは母乳オンリーだったので、元より痩せました。
今回もそうなってくれるといいんですけどね…。

腹の皮…まだ伸びるんですか!?ガーン…。

+みみさんへ+
やっぱり?やっぱり大きくなるの早いんですよね!
早いとは聞いていたけど、早すぎ?ちゅ~か、太りすぎ?
と心配していたので、そのお言葉ありがたいです!
すでにショーツはマタニティー用のデカパンです!

出てきたら、いっぱいおっぱい飲んでもらって
ダイエットに協力してもらいます!
2007/09/10(月) 00:08 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/300-474c6897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
