宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


先日のラップ娘?のマネ( 『新たなブーム』 )といい
色んなギャグが幼稚園では流行っているようです(^_^;)

4koma-274.jpg


でも、デコさん どちらもオリジナルを知りません

最近、マクドナルドのCMで「どんなけ~」って言っているのを見るたびに
この間違ったギャグを炸裂させてます(笑)

+++自由参観+++ 
今日はデコの幼稚園の自由参観日。 
運動会の練習風景を見ることが出来ました。 
クラスごとに背の順に並ぶと、やっぱり一番前はデコ。
クラスの中でも小さいなぁと思っていたけど、やっぱり一番チビだったか。 
そんなおチビが走る姿は、ポテポテしててナカナカ可愛かった(笑) 

++++応援ありがとうございます!!++++ 
応援してね♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル9月号
『ほっこり おやこ』
11月号でも掲載予定デス!

 コメント
この記事へのコメント
うちの子たちも、家ではテレビは
子供番組以外全然見せてないのに
ギャグを覚えて帰ってきますね~。
私も元ネタを知らない場合が多くて
ものすごくカオス状態です(笑)
「欧米か」ってけっこう息長いんですね!
2007/09/14(金) 00:00 | URL | みみ #-[ 編集]
指を使うのは間違いないけど、チッチキチーじゃないよね(笑)
どんだけ~は、うちの子供もテレビで連発していたので
なんとなく覚えたけれど、その時だけでした。
来年幼稚園にはいる予定なので、いろんなこと
たくさん覚えてくるでしょうね。
いらんことまで・・・
2007/09/14(金) 11:20 | URL | よーこ #-[ 編集]
うちの子はちょうどデコちゃんと
一年違うんですが
うちの子も来年幼稚園に入ったら
一番前になりそうなくらい小さいです。
でも身軽な分おてんばですけどね(笑)
2007/09/14(金) 13:25 | URL | みい #-[ 編集]
『どんだけ~』は
私が子供に仕込んでますi-235

家でも外出先でも「欧米か!」を連呼し、勢い余って「三平か!こん平か!」とかおっしゃるのでi-230
なんなら最新のネタをと・・・i-229
良いように言い換えれば『英才教育』でしょうかi-185

2007/09/14(金) 22:23 | URL | つまつま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
+みみさんへ+
私もあまりテレビを見ないので知らないネタだとさっぱり(笑)
「欧米か!」の息の長さには私も驚きました!
ま~でも「か~め~は~め~波ッ!」とかも
やってたので、何でもアリなのかも。

+よーこ さんへ+
来年幼稚園なんですか。
じゃ~今は幼稚園選びで大変な時期ですね。

幼稚園入ると、ホンマ色んな言葉を覚えてきてビックリしますよ~。

+みいさんへ+
ちっちゃい子は本人の意思とは関係なく
周りのお友達に可愛がられるみたいです。
デコの場合、のんびりしているので
お友達に引っ張っていってもらってるみたいです。
でも、娘ちゃんの場合は引っ張っていく方かもしれませんね(*'v'*)

+つまつまさんへ+
「三平か!こん平か!」って!
いいセンスしてますね~(笑)

最近新しいギャグがドンドン流行るので、難しいデス(T_T)
2007/09/16(日) 01:08 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントにて失礼致します
はじめまして、わたくしチッチキ選手権実況担当のスネオと申します。
「ラップ娘」の記事を書かれているのを見て、メッセージを入れさせて頂きました。

ただ今アメブロで『ラップ娘』こと小島あやめちゃんを起用した、
ブログ投稿型コンテストキャンペーン「ラップ娘あやめのチッチキ選手権」を開催中です。
優秀作品には豪華賞品などが当たる楽しいキャンペーンとなっております。

我が家の『ラップ娘、ラップ息子』の楽しいラップを募集しておりますので、
もし宜しければご参加下さい。
↓応募方法についてはこちらをご確認下さい。
http://ameblo.jp/aquaclara/theme-10004478407.html

※トラックバック可能なブログであれば、アメブロ以外のブログサービスからでも応募可能です。
2007/10/31(水) 15:37 | URL | チッチキ選手権実況担当スネオ #nxB/PJ6Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/307-d41948c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
