宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

幼稚園から帰ってきて、今日もダラダラ着替えているデコに
「着替え終わったらどうぞ」と
おやつのチョコをテーブルに置いて台所へ。

すると、しばらくして嬉しそうなデコがやってきた。

4koma-275-1.jpg

4koma-275-2.jpg


器用さでお姉さん力をUPさせるより 
普段の行いでお姉さん力UPさせて欲しいのですが
(-ω-;)ウーン
 

幼稚園から帰ってきたら、以前は進んでお着替えしてたのに
今はなかなか着替えしない。
ようやく着替えを始めても、途中で飽きるのか中途半間な格好でウロウロしている。
これじゃ、ちっちゃなオッサンやな。

++++応援ありがとうございます!!++++ 
応援してね♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル9月号
『ほっこり おやこ』
11月号でも掲載予定デス!
 コメント
この記事へのコメント
お姉ちゃんですね!
トコマです。こんにちわ。ウチは年子だったのでツツキ行動が激しかった(動画 野生の王国参照 イヌワシ 風の砦 後編 http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_yasei_oukoku.html?bgf=C364_PG_IM&bgt=PI300417#comment) ですが、ようやくお姉ちゃんがリーダーシップを取れるようになりました。デコちゃん、良い環境でお姉ちゃんになれるようですね。良かったです。
2007/09/15(土) 06:11 | URL | トコマ #-[ 編集]
下着姿でチョコ持って
「おねーちゃんだから!」って・・・
カワイイーi-233

でも、かーたんの為にもお着替えを先にしてあげてねi-229デコちゃんi-185

うちの子は都合が悪くなると「おねーちゃんじゃないもんi-231」とか言ってますi-232
2007/09/15(土) 13:25 | URL | つまつま #-[ 編集]
もうおねちゃん意識が出て来たんですね!!
下着だけで・・・プッ!!
女の子って本当におしゃまで面白いですよね~。
応援ポチ☆
2007/09/15(土) 22:57 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
はじめまして。
私は「「ノート術・学習法+健康法・思考法のホッカ」のホッカリーモ」という学習法や思考法、健康関連・子供教育の情報に関してのブログを運営しているホッカリーモというものです。サイトを拝見いたしました。楽しくていいですね。
人生をずっと楽しく遅れるように
頑張りたいなとあたらめて
思ってしまいました。
ありがとうございました。
これからもがんばってください。
応援クリックしておきました。
応援しています。
では。
2007/09/15(土) 23:01 | URL | お金とたいした努力無しにストレスを解消する方法 #-[ 編集]
コメントありがとございます!
+トコマさんへ+
ツツキ行動!お姉ちゃんの座をキープできて何よりです(笑)
さて、デコはどうですかね?
長い間、両親独り占めだったからな~。

+つまつまさんへ+
あはは!同じ!同じデス!
都合のよい時だけの「お姉ちゃん」です。
最近は、お姉ちゃんなんでしょう?と聞くと
「チョコ食べたらお姉ちゃんになれるかも」とか言ってきますよ。

+ree さんへ+
デコの場合、都合のいい時だけのお姉ちゃんですから(笑)
口だけは立派になってきました(^_^;)

+お金とたいした努力無しにストレスを解消する方法さんへ+
ありがとございます!
これからも、我が家ネタながら
楽しんでもらえるブログ目指して頑張ります!

応援ありがとうございました♪
2007/09/18(火) 23:13 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/308-f8235727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
