宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

お風呂に入る時間が遅くなったので、シャワーで済ませた。
いつもは湯船で小さなオモチャを浮かべて遊んでいるデコ。
この日は、お湯を入れていないので
手桶にオモチャを浮かべて遊んでたのですが…

4koma-276-1.jpg
4koma-276-2.jpg


空の浴槽に対して警戒心が強くなりました(^_^;)

予想外の出来事に、一瞬キョトンとして徐々に泣きっ面になるデコの表情が
本人には申し訳ないが、かなり面白かった(笑)
「かーたん出して~!(取って~)」と言うデコに
「ここに入ったらもう無理」と説明したけど
諦められないのか、しばらく浴槽の排水溝を恨めしそうに見つめてました。
今度、そっと新しいお風呂のオモチャ買っておいてやるか(^_^;)

++++応援ありがとうございます!!++++  
いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル9月号
『ほっこり おやこ』
11月号でも掲載予定デス!
 コメント
この記事へのコメント
ぽん太さんの絵が好きで
いつも楽しく拝見させてもらってます^^
遅くなりましたがお二人目ご懐妊
おめでとうございます~
その後つわりはどうですか?
涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑い日が続くと思いますので
ご自愛くださいね

徐々に泣き顔になっていくの
可愛いですね~(^^)
本人は悲しいと思いますけどね
あたらしいおもちゃをこっそり買ってあげるなんて優しいですね♪

ちなみに私は育児まんがブログを
読むたびに子供が欲しくなって仕方なくなります。。。
(まだ毒身なんですよ~(^^;)

デコちゃんみたいな女の子が欲しいです~i-237
2007/09/16(日) 09:59 | URL | なな #-[ 編集]
あわわわ。。。お名前間違えてしまいました><
ごめんなさ~~いm(__)m
2007/09/16(日) 10:00 | URL | なな #T61DVtR6[ 編集]
はじめまして。小学生ですが、
このブログの大ファンです!
デコちゃん可愛いですね!
私の将来の夢は、
「主婦をやりながらのブロガー」
なので。師匠~!頑張ってください
2007/09/16(日) 18:05 | URL | きりりっ子 #-[ 編集]
e-291うはー・・・。
あっ!始めまして!桜ガッパです!
クマさん・・・・。
さようなら(ひどっ!)なんちって・・・。てへへへ・・・。
本当はいつも見てますっ!
いっつも楽しみにしてまーす♪
2007/09/16(日) 18:37 | URL | 桜ガッパ #-[ 編集]
クマちゃーん!!
・・・流れちゃいましたかi-241

最後のコマのデコちゃんの口!うちの子も泣くとあんな口になりますよ。泣く顔だけどカワイイですよねi-178

ぜひともコッソリ新しいおもちゃを用意してあげてくださ~い。
2007/09/16(日) 23:47 | URL | つまつま #-[ 編集]
かつて我が家でも見た光景・・・。
食べられちゃった、って表現が又かわいい~!!
デコちゃんにとっては緊急事態だったのにね。
応援ポチ☆
2007/09/17(月) 00:14 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/09/17(月) 18:58 | URL | マルコ #-[ 編集]
あぁ~うちもお風呂場でいくつのおもちゃを無くしたことか(泣)
しかもデコちゃんのように過失でなくなったわけではなく、サクの故意によるイタズラで風呂と壁の隙間に落ちたものが数点…
「わぁ~離しちゃだめぇ!」という静止を無視しておもちゃをもった手を開くサクの顔が悪魔に見えて仕方ありませんw

こうしてデコちゃんのように、一つ一つのおもちゃを大事に思ってくれるようになると嬉しいのですが…
2007/09/17(月) 23:06 | URL | ミサ #hSCFVYi.[ 編集]
コメントありがとうございます!
+ななさんへ+
はい。ぽん太です(笑)
ゴメンなさ~い、冗談です~!

いつも見ていただいてありがとうございます。
つわりの方はまだまだ辛いです(T_T)
今は辛いけど、(つわり後の)妊婦ライフも子育ても
これからメチャ楽しみです。

ななさんも近い将来、ステキなママになれるといいですね♪

+きりりっ子さんへ+
こんにちは(*'v'*)
小学生なのね~。
きりりっ子ちゃんが、将来ママになる頃までブログ続いてるといいなぁ(笑)

+桜ガッパ さんへ+
はじめまして(*'v'*)
楽しみにしてくれて、ありがとうございます!
今後もヨロシクね。

+つまつまさんへ+
泣きそうな口!何とも言えないっすよね~(笑)
わがまま泣きはうんざりする時もあるけど
こういう時の泣き顔は、切なくてカワイイです。
↑めちゃSな発言ですね(^_^;)

+reeさんへ+
reeさんちでもこの惨劇が繰り広げられてたんですね~(笑)
いつも応援ありがとうございます(*'v'*)

+マルコさんへ+
またまた応援ありがとうございます!

+ミサさんへ+
これから徐々に物に対する想いが出てくるんでしょうね~。
今はママの反応の方が面白い!?
サクちゃんも1歳半かぁ。
段々と手先も器用になってくる頃ですね。
2007/09/19(水) 23:55 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/309-998403bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
