宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

お昼寝をしなかった日の夜は、15分程度で寝てしまうデコさん。
でも、お昼寝が長かったり、夕方に寝てしまった時は、長丁場なうえ、寝が浅い。
すっかり寝たかと思っても、かーたん探知センサーは高感度のようです。

4koma-278-1.jpg

4koma-278-2.jpg


ふり出しに戻る ・゚・(ノД`;)・゚・ 

寝が浅い時の寝かしつけは、精神力と忍耐力を試されているような気がする(^_^;)
焦りは禁物なり。

++++応援ありがとうございます!!++++  
いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル9月号
『ほっこり おやこ』
11月号でも掲載予定デス!
 コメント
この記事へのコメント
でこちゃんの目があやしく光っているので笑った~!
眠りが浅いと確かに抜け出そうとしているのを
気づかれる・・・

うちの子は赤ちゃんの時は寝かせてその場を離れようとすると
すぐに気がついて泣きましたが、
いまではそれほど問題ないです。
2007/09/20(木) 09:43 | URL | よーこ #-[ 編集]
三番目の絵が
マジに怖い・・・。
デコちゃんの目が猫の目のように光っている・・・。
なぜ分かるでしょうねぇ。
小さい子は離れるとすぐ気付いて起きるのね。
年齢が大きくごとに深い深い睡眠になるので、もう少しの辛抱です。
頑張れ~♪
2007/09/20(木) 10:55 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
私も3コマ目が・・・
ギラリと光るデコちゃんの目が怖いです~i-282

うちの1歳の坊っちゃんはおっぱいセンサーみたいで、眠りが浅いうちに離れると→おっぱいはドコだ!?とのたうちまわり、口はおっぱいを求めてチュイチュイ→キレて泣くi-240i-201

離れ時を間違うとえらい事になりますねぇ・・・本当に・・・

お姉ちゃんはおっぱいを卒業したら特に添い寝もなくても寝てくれますi-178が母としてはチョッピリ寂しいですi-241
2007/09/20(木) 23:36 | URL | つまつま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
+よーこさんへ+
眠りが深いんですね~。
羨ましい!

未だに朝までぐっすり寝てくれることはマレです。
寝が浅いんですかね…。

+ゆうっずさんへ+
今回はすっかり眠ったと思っていたので
落ち着いたトーンで「どこ行くの?」と聞かれたときにゃ
ビクっとしました(笑)
深く眠って欲しい~!

+つまつまさんへ+
1歳頃はデコも、同じようなカンジでした~!
今よりセンサーの感度抜群で(笑)
そう考えるとマシにはなってるんでしょうけど。

それにしても、お姉ちゃん羨ましい!
添い寝ナシなんて考えられませんもん。
いつになったら、一人で寝てくれるのやら…(^_^;)
2007/09/26(水) 12:58 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/312-ad06e559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
