宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

3日間、ブログを突然お休みしててゴメンなさい。
コメントのお返事も遅れててごめんなさい!
徐々にお返事させてもらいます。

もうそろそろマシになるのかと思っていた、つわりが絶好調で
寝たきりの3連休を過ごしていました(^_^;)
起き上がると気持ち悪く、さすがにPCに向かう気力が湧きませんでした。
とーたんの多大な協力もあり、この連休はゆっくり休ませて貰ったおかげで
今日は何とか復活デス!

======
デコも私もチョコレートが大好きデス。
デコと一緒にチョコを食べると、ほとんど食べられてしまうので
高いチョコは密かに購入し、隠れて食べるのです(笑)
4koma-280-1.jpg
4koma-280-2.jpg


大好きなチョコを、ちゃんと
かーたんにもおすそ分けしてくれるのね・゚・
(ノД`;)・゚・


かーたんが台所で密かにチョコを食べてることも知らずに・・・。
食い意地の張った母を許してね~!

++++応援ありがとうございます!!++++  
休んでいる間も応援ありがとうございます! 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル9月号
『ほっこり おやこ』
11月号でも掲載予定デス!
 コメント
この記事へのコメント
連休中更新なかったから体調悪くされたんでは...とちょっと心配でした。
つわりでよかったです~
(いや、つわりも大変なんですけども。入院とかじゃなくて、って言う意味で。)
デコちゃんもいるしお仕事もあるし無理しないでくださいね!!

チョコ、私もゆうきも大好きですよ~
こっそり食べようとしているとすぐに見つかります...
「これ、大人のチョコだから苦いよ~?」って言っても「だいじょうぶ!」ってもりもり食べます。
チョコの試食とかも目ざとくて...
高いのこっそり買ったら「お母さんのチョコもちょっとちょうだいね!」ってしっかり見てるし。
もちろん自分のはくれないし...
今は会社か寝てるときメインで食べてますねー。
ゆうきにもデコちゃんの優しさ分けてください...
2007/09/25(火) 14:48 | URL | maki #-[ 編集]
デコちゃん優しい~v-10
うちの息子もたま~にお菓子をおすそわけしてくれます。
台所でこっそり食べてたときは私も罪悪感でいっぱい・・・
2007/09/25(火) 20:48 | URL | よーこ #-[ 編集]
あう・・・身につまされます・・・。
うちはまだまだ2歳なりたてでお利口さんじゃないので買い物中は気づきませんが、やっぱり台所で隠れて食べてると「何してるのー?」と寄ってきます。
隠れて食べるにもワザが必要ですね。。。
デコちゃん、優しいなぁ。
うちはもう少し、チョコおあずけです。
チョコの美味しさに気づいたらしょっちゅう食べるって云われそう(汗)
2007/09/26(水) 07:49 | URL | くみ #np.UsVss[ 編集]
まっ・・・まぶしいっ!!
デコちゃんの笑顔・・・私にもまぶしすぎますi-189i-238

実は一回、お父さんが食べていた80%カカオのブラックチョコを食べたいとねだって・・・本当に食べてえらい目にあった娘は毎回「それは苦いチョコ?」と聞くので~・・・

『お高いチョコは全部、苦いチョコi-199』ってコトにしていますi-202

今、ここに懺悔しますi-241
娘よ~i-197いやしい母でゴメンよぉ~i-240
2007/09/26(水) 10:06 | URL | つまつま #-[ 編集]
私もチョコが大好き。
この前大奮発して買ったGODIVAのチョコ、
娘に全部食べられてしまいました(涙)。
つわり、お辛そうですね・・・。
無理なさらないでお過ごし下さいね。
ポチポチ☆
2007/09/26(水) 10:57 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
私も全く同じ手を使ってます。
のど飴は完璧に薬だと思い込んでる娘(笑)
食べてると「お母さん、お薬~」とわざわざ言ってくれ・・・。
あと、夜中に一人で食べる時は、暗い中、娘と犬に見つからないように、そっとそっと・・・・。
後ろを向くと、犬2匹が見つめてるんだけどねっv-13
でも、うちはアバウトなんで、夜中に母娘でアイスとかありなんですよ~!

つわり、きついときはひどい船酔いみたいですよねv-12
休める時は休んでくださいねv-222
2007/09/26(水) 19:17 | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 編集]
コメントありがとございました!
+makiさんへ+
ご心配おかけしました~(^_^;)

ゆうきちゃん、しっかりしてますね~(笑)
苦いチョコも大丈夫なんですか?
私より大人かも!

+よーこ さんへ+
いつもは横取りされるし…と姑息な手段に出ると
予想外に太っ腹!
それでも、やっぱり私は台所で密かに食べてます(笑)

+くみさんへ+
出来る限り、チョコの存在は知らせたくないですよね~。
3歳近くまでは、何とか誤魔化せたんですが…。
反動なのか、チョコ解禁した途端に毎日のように食べてます(T_T)

+つまつまさんへ+
高いチョコ=苦いチョコ
おぉナイスですね!いいすり込みが出来ましたね(笑)

お高いチョコは大人になってからの楽しみってことで!

+reeさんへ+
GODIVA!
それはショックです(T_T)
さぞかし美味しかったことでしょうね…。
あ~食べたくなってきちゃった~~!

+minyamamaさんへ+
娘ちゃんとワンちゃんの目を盗んでってのは
なかなか難しそうですね(^^)

つわり、まさに船酔い!
もうちょっとで終わることを信じてます~(T_T)
2007/09/28(金) 01:19 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/314-f345b865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
