宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

のんびりな性格とはうらはらに
アクロバティックな遊びが増えたデコさん。
襖を開けて、何をするのかと思ったら…

4koma-281-1.jpg
4koma-281-2.jpg


次は降りる術を学んでいただきたい(^_^;)

挑戦してみたものの、やっぱり最後はずっこけるデコが、とってもデコらしいと思う(笑)

+++ご心配おかけしております~+++
ひゃ~、つわりって辛いですね(^_^;)
デコの時よりはマシ!と自分を励ましつつ、日々暮らしていますが
さらに食べ物の制限が酷くなってきました。
少し前から、お茶類がダメになり、今はネギ類、にんにく、揚げ物など臭いのキツイ食べ物はダメみたいです。
食べ物ではないですが、洗濯洗剤の臭いもダメ!これは今回始めての経験。

最近は食欲も無く(でも食べないと気持ち悪い)食べやすいリンゴや梨ばかり食べてます。
吐くことも多くなってきて、おかげで(!?)体重増加はストップ中(笑)

それでも、昨日今日は気分も良く何とかなってます。
現在13週!つわりも、もうチョッとで終わりだよね!?
つわり終わったら、食べられなかったモノいっぱい食べてやる~!!
(あ、また体重増える!?)


++++応援ありがとうございます!!++++  
いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル9月号
『ほっこり おやこ』
11月号でも掲載予定デス!


 コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
お体無理されないで下さいね。
私は、調子よくなってきたからって張り切って掃除とかしてたら次の日熱出して寝込んでました(激しく後悔。。。(^^))

デコちゃん可愛いですね。
子供の言動・行動は癒されますね。
2007/09/26(水) 12:26 | URL | きくこ #-[ 編集]
色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!
2007/09/26(水) 21:37 | URL | マルコ #-[ 編集]
私は、第2子つわり中 食器用洗剤「ジョ○」の匂いに嘔吐でした。それ以来、今もダメで使わない> <
忙しいと思うけど、くれぐれも無理のないよう、お大事にね!!
2007/09/27(木) 12:06 | URL | miki #-[ 編集]
初めまして★
初めまして★ブログ拝見させて頂きました。
可愛いですね~~(ΦωΦ)フフフ…
このブログの楽しさをもっと沢山の人に伝えましょう!
CliPeDiaにUPする事で沢山の人に目に止まり、沢山の評価を得る事が出来ます♪

詳しくはコチラ⇒ http://clipedia.jp/
2007/09/27(木) 16:07 | URL | CliPeDia #LkZag.iM[ 編集]
ブログを拝見して思わず「なつかし~」と思ってしまいました。
私も小さい頃こうして柱って
祖父母に「スゴイね~」ってほめられるのが好きでした☆
お調子者です(ノ∀`*)
2007/09/27(木) 16:39 | URL | さやチョコ #-[ 編集]
もう~~、デコちゃん、かわいすぎ(ハート

つわり大変ですね。
私はスイカしか食べられず、通常の体重から5キロダウン。
それでも先生からは「スイカを食べられるなら大丈夫」と言われました(笑
リンゴはヘルシーなのでグー(死語?)ですよね。
くれぐれも無理なさらずに。

あ、でもつわりが終わった頃、味覚の秋真っ最中かもしれないのでご用心♪
2007/09/27(木) 16:49 | URL | 花 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
+きくこさんへ+
お気遣いありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・
無理は禁物ですよね!
完全に家事の手を抜いている今日この頃です(笑)

+マルコさんへ+
いつも応援ありがとうございます!

+mikiちゃんへ+
洗物はアカンわ~。
食器洗い洗剤はエエねんけど、汚れた食器の臭いと
湯気の臭いでオエ~。
なので、ついつい洗いモノを貯めてしまう…(-_-;)

+CliPeDiaさんへ+
ありがとうございます。
後ほどサイトを見せていただきます♪

+さやチョコさんへ+
そんな私も、柱や壁に登っていたタイプです(^_^;)
今もお調子者(笑)

+花さんへ+
つわりが夏だったんですね。
スイカも食べやすそう。
リンゴばっかり食べているので、口の中に口内炎が…(^_^;)

これから、つわりが終わったら、もりもり食べそうで怖いです。
2007/09/30(日) 12:28 | URL | ポン子 #-[ 編集]
ありがとうございます♪

新しい4コマも見ましたー(´∀`)
子供の発想って可愛いですよね~
私も小さい頃は、蛇口からオレンジジュースがでるって言うのを信じてましたww


CliPeDiaの運営ブログはじめました!サイトの解説などをUPしていますのでお暇な時にご覧いただければ幸いです!
http://clipedia.jp/blog/?p=54

2007/10/11(木) 16:03 | URL | CliPeDia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/315-575d32b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
