宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

「いないいいないばぁ」(NHK子供番組)を見るつもりで、テレビをつけたら
『なまはげ』が出現した…。

4koma-286-1.jpg
4koma-286-2.jpg


スゲ~!なまはげパワー ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

まだ効果は持続中です。
年に一度くらい、我が家にも来てくれないかな(笑)

ちなみにこの日の「いない…」はお休みでした(^_^;)

++++応援ありがとうございます!!++++  
こっちにもパワー募集中です! 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
↑カテゴリ変更してみました(^^)
==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング

■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル9月号
『ほっこり おやこ』
11月号でも掲載予定デス!
 コメント
この記事へのコメント
それは
【なまはげ】パワーは効きそうですよね!
うちも実は【なまはげ】を見せてやりたいって思っているんです。
言うこときかないことがあるので…。

今は【獅子舞】が怖いので
赤い犬が悪い子には来るっていってあります。
デコちゃんの素直さ…わかりますよ~
2007/10/03(水) 00:26 | URL | 栗きんとん #mQop/nM.[ 編集]
デコちゃん、ごめんね~。
思い切り笑っちゃった・・・。
でもなまはげは確かに怖いよね~。
私の地元の獅子舞を見たうちの2人もそう言えば
怖がってましたっけ。
デコちゃん、大丈夫だよ~!!ポチポチ☆
2007/10/03(水) 03:56 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
なまはげは怖いですよね~!!!
言うこと全然聞かないうちの子たちにも
見せてあげたいわー(笑)
2007/10/03(水) 08:30 | URL | みみ #-[ 編集]
なまはげの県に住んでます~~。
デコちゃん、かわいい~。
いいなあ、その素直は反応。

ウチの子も最初は怖がっていたけど
最近は背中から「人」が見えたと言っていました。
ああ、純真な心よ、カムバック!(泣
(サンタさんは信じているけど♪)
2007/10/03(水) 09:38 | URL | 花 #-[ 編集]
恐るべしなまはげ効果
なまはげの効果絶大ですね!
なまはげの映像をみせたら
うちの息子にも効果があるかなぁ。
ちょっとためしてみたいかも。
2007/10/03(水) 12:52 | URL | よーこ #-[ 編集]
我が家のなまはげは・・・
なんと『おじいちゃん』です!

私の父がマナーに厳しい人でモチロン「お残しは許しまへんで~i-231」なので嫌いなものを残そうとすると・・・

「じぃじに電話するで!!」
「いやー!!電話しんといてーi-240
です・・・i-230

なまはげより怖いのかもi-198
2007/10/03(水) 15:47 | URL | つまつま #-[ 編集]
|ω・`)コソーリ
┃電柱┃ω・`)チラッ

うちもなまはげ怖がってます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なまはげ。。。と言うだけで号泣です(;´Д`)
やっぱりみんな怖いんですね~。

|ω・`)ノ 》 ジャ、マタネ
2007/10/03(水) 16:41 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
なまはげ。。。
私もちょっと怖いかも(--;)
年少さんの娘には、
「(担任の)先生に言ってもいい?」
と聞くと、ピシッといい子になります。
怖いってゆーより、悪い子なのがばれるとイヤみたい。
先生大好きv-344
なので。。。
2007/10/03(水) 20:53 | URL | リッカ #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
+栗きんとんさんへ+
『なまはげ』はスゴイですよ!効果絶大!
獅子舞も一度見たことがあるんですが、コレも凄く怖がってました(^_^;)
子の手のもの、小さい子は怖いんですね(笑)

+reeさんへ+
獅子舞、なまはげ、おばけ
得体の知れないものは、怖いでしょうね~(^^)
言うこと聞かないときは、コレに限ります!

+みみさんへ+
なまはげ
全国的なイベントにして欲しいですよね(笑)
全国母の願い!

+花さんへ+
なまはげ県なんですか!
毎年経験してると、免疫がついてくるのかな?
こういう昔ながらの行事があるのっていいですね。

+よーこさんへ+
映像だけでも充分怖いみたいですよ~(笑)
「悪い子のトコには、こんなのが来るよ~!」と言うと
本気でビビってましたから!

+つまつまさんへ+
いいですね~♪
怖いおじいちゃん!
なかなか怖い大人って居なくなっちゃいましたもんね。
デコのおじいちゃんは、怖がらせるつもりはないけど
声も大きいし、迫力もあるので、デコに怖がられています(笑)

+ちえぞう さんへ+
なまはげをよく理解してるんですね!
なまはげ地域なんですか?
大人が見ても、結構怖いですもんね(笑)

+リッカさんへ+
かわいい~(*^。^*)
大好きな先生にいい子だと思われたいんですね♪
素直でカワイイです!
2007/10/09(火) 12:34 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/321-77f0e445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
