宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

シルキースペシャル11月号 発売!
『ほっこり おやこ』描かせて頂きました! 

デコの出来事を描いたエッセイ・コミックです。
良かったら読んでみてくださいね~(*'v'*)



========

幼稚園が終わっても、なかなか帰ってくれないデコとしのちゃん(←デコの友達)

4koma-288.jpg


何度やっても「かくれんぼ」が成立しない(笑)

クラスは違うけど、いつも仲良しの二人。
スローテンポなところが良く似てる( ^艸^ )ぷぷぷ  

++++応援ありがとうございます!!++++  
いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル11月号 
『ほっこり おやこ』
■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
 コメント
この記事へのコメント
ルール無用?
そして振り返ってお互いに「みーつけた」(で、満足)とか、
鬼が数えるのを隠れもせず横で見てて「見つかっちゃった~♪」とか、
「もーいーよ」と同時に「ここだよ~!!」と猛アピールするとか、
3歳児のかくれんぼはツッコミ所満載で見ていて面白いです。
まだ『かくれんぼ』ではなく、
『かくれんぼごっこ』なんでしょうね~☆

2007/10/05(金) 02:33 | URL | こたみ #o2oKdOFw[ 編集]
お笑い?
ダブルボケで『目指せ!M-1!』なんでしょうか?

まだまだルールが正確には理解できないかもしれませんね~i-229
たぶんうちの子も「かくれんぼ」解ってないです・・・i-202
2007/10/05(金) 13:01 | URL | つまつま #-[ 編集]
2日続けてうれしいです。
きゃーうれしぃです。
2日続けてしのちゃん登場!
『デコちゃん&しのちゃん』のコンビは最高です。
なんか二人のやり取りをこうやって拝見するだけで笑みがこぼれてしまいます。
二人には上に上がってもこれからもずっとずっと仲良しでいてほしいです。

思い過ごしならいいのですが…
クラスが違う(過去ログで読んでいて知ってましたのに)こと忘れて昨日はポン子さんに無理なお願いしたような…。(-_-;)すいません。
それとしのちゃんだけでなく、デコちゃん、ポン子さん、とーたん、しのパパしのママみんなさんのファンです。
なんていうかまどろっこしいこと書きましたがこのサイトがスッごく好きということです。

なにぶんインターネット上のことで顔を見ながら話せないので失礼がないようにと思いついつい長文になってしまいすいませんでした。

更新楽しみにしていますね。
2007/10/05(金) 18:32 | URL | このっち #HGrY3WUg[ 編集]
はっじめまして~♪
最近このブログを発見♪
小さい子が方言で喋るのってすんごい可愛いですね~v-10
今6月頃まで読みました。
可愛い~♪京都の言葉ってお上品でグーi-234
ウチは博多弁バリバリですヨー。(小1の娘と年中の息子がいます♪)
デコちゃんホントに素直で可愛い~v-344
お友達のしのちゃんもいい味出てますね(笑)2人で鬼、笑いました。類友・・くすっv-398
毎日ポチッしに来まーす♪
2007/10/06(土) 10:17 | URL | ゆき #-[ 編集]
はじめまして
絵がかわいくて、内容もクスッときて、素敵です!
また遊びにきます!
よろしくお願いします。
2007/10/06(土) 16:04 | URL | ちかこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
+こたみさんへ+
おチビさんの鬼ごっこ面白いですよね(笑)
4歳くらいになると、鬼ごっこが成立するとか。
それまで、突っ込みどころ満載の鬼ごっこで笑わせてもらいます( ^艸^ )ぷぷぷ

+つまつまさんへ+
自分が!自分が!なので、遊びが成立しないんですね~(^_^;)
見てると面白いんですけどね。

+このっちさんへ+
たまたましのちゃんネタがあったので、早速マンガにしてみました♪
メインキャラ知っててくれるなんて!
かなりのマニアですね(笑)
気に入ってもらえて、メチャうれしいです(*'v'*)
しのちゃん登場ネタは、誌面(幸せな結婚)でも描かせてもらってます。
本屋で見かけたら、ちらっと見てみて下さい(笑)

今後もよろしくお願いします♪

+ゆき さんへ+
はじめまして♪
過去分も読んでくれているんですね!
ありがとうございます。
今後も関西弁全快で頑張ります!!

+ちかこさんへ+
ありがとうございます!
是非是非、また遊びに来て下さい~♪
2007/10/09(火) 15:27 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/323-13aafe18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
