宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

4年くらい使っているデジタルカメラ。
かって早々、とーたんが川にはまって水没…。
奇跡の復活をとげ、今まで無事に活躍してきましたが液晶が錆びています(^_^;)

以前から新しいカメラを買おうという話が出いたので、デコの運動会を機に
とーたん念願のデジタル一眼レフを購入しました!

4koma-294-1.jpg
4koma-294-2.jpg

なんですと!?(`ロ´;)
そのカメラ!まだ金がかかるのか!?


こないだは、DSそ~っと買ってきてたし・・・。
春には赤子が産まれると言うのに!
デコのオモチャより、とーたんのオモチャの方が金がかかる…(-ω-;)ウーン

++++応援ありがとうございます!!++++  
いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル11月号 
『ほっこり おやこ』
■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』


 ←ちなみにCanon EOS-KISSを買いました。
 コメント
この記事へのコメント
買出し禁止
の紙を貼るべし。
とうちゃんのおもちゃを買うよりベビーちゃんのを買うべし。
しばらく、我慢しましょうと。
耳元に「買うな買うな買うな」とぶつぶつと言えばいいかも?!
2007/10/16(火) 10:56 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
一眼レフ購入おめでとうございま~すv-411
私も憧れてますが手が出ません。。
だって高いんだもんv-12
でもね、カメラはパパのってより、可愛いデコちゃんのためだからOKでしょ~ DSを勝手に買ったのはいけなかったね、パパさん。。i-229 私もパパに相談せずに買いました(笑)
2007/10/16(火) 12:17 | URL | ゆき #-[ 編集]
デジタル一眼レフ!!
いいですね~
私も、デジカメ買ったばっかだし撮るだけの腕もないですが
運動会とかみて一眼レフいいな~と思っちゃいます。
なんかいい写真が撮れそうなイメージがあって...
でもポン子さんの、赤ちゃんが生まれる前にお金かかりすぎ、っていう気持ちもわかりますけどね。
せっかくだからデコちゃんも赤ちゃんも撮りまくっていい瞬間いっぱい残してくださいね♪
2007/10/16(火) 12:24 | URL | maki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/16(火) 16:38 | | #[ 編集]
うちのパパもカメラ好き。。。
ハマるとすっごいお金掛かるんですよね~。。でも最近は忙しすぎて、カメラ触る時間がないみたいですけど。このまま封印してほしい~!!

2007/10/16(火) 21:25 | URL | リッカ #-[ 編集]
まさに...
うちも一眼をこの間買いましたよ!
しかも買う羽目になったのも似てますよ...(私が洗濯機にコンパクトデジカメを入れた)
うちは復活もせずになくなりました...

一眼はまりますね~
私が欲しかったのですが旦那が同じくハマッテマス。
フォトコンテストに出して賞金狙いますか!
ちなみに私はマクロレンズが欲しいです。
2007/10/16(火) 23:03 | URL | 栗きんとん #mQop/nM.[ 編集]
私も欲しい~~!!
うちにある一眼レフはフィルムのなんで、デジカメに
なってから全く活躍してません。
クリスマスには違う物をリクエストしちゃったし・・・。
しかも誕生日がそのすぐ後なので、別にリクエスト
出来るほど安いものじゃないし・・・。
羨ましい・・・。応援ポチ☆
2007/10/16(火) 23:47 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
カメラ、ハマりだすとヤバいですよ~(笑)
私もその一人で・・・。
「ゴルフとカメラは金持ちの道楽」とはよく云ったもので、際限ないです・・・。
私の場合、手ごろな手近なところで手を打ってチマチマとムスメばかりを撮る日々です♪
うちも来春下の子が生まれるので、それまでには新しいレンズを・・・と旦那におねだり中。
ポン子さんの旦那様の気持ちも分かってしまうので、わ・・・私には責められない(汗)
2007/10/17(水) 07:29 | URL | くみ #np.UsVss[ 編集]
コメントありがとうございます!
+ゆうっずさんへ+
はははは(*^m^*)
「節約~!節約~!」と枕元でささやいてみます(笑)

+ゆき さんへ+
高いですね~!!ビックリしました。
「予算は(私的にはか~なり奮発して)7万円で!」と言ったら
苦笑されました。
ま、一眼レフに関しては、私も興味があったのでヨシとします(笑)

+makiさんへ+
ついに買っちゃいましたよ。
でも、何だかんだ言っても一眼レフいいです。
いつもの調子で撮っても、イイ雰囲気になりますよ(笑)
しばらく節約生活ですが(^_^;)

+リッカさんへ+
旦那さんもカメラ好きなんですか。
金、かかりますか…(若干不安…)
結構、熱しやすく冷めやすいタイプなので
早めに冷めてもらった方が良さそうですね(^_^;)

+栗きんとんさんへ+
私も一眼レフには興味があったので、買うことには賛成だったのですが
あんなに高いとは…(^_^;)
でも、ハマるのも分かります。
コンパクトカメラと違って、色んな表情の写真が撮れますもんね~。
望遠レンズ手に入れたら、旦那も今度は「マクロレンズ…」とか
言い出しそうですね。
小遣いの範囲で楽しんでもらいます(笑)

+reeさんへ+
じゃ、来年のクリスマスプレゼントで!って気が早い!?
確かに高いですもんね…もう、そりゃビックリしました…。
も~出産まで節約生活です。

+くみさんへ+
あ…ヤバそうですね…(^_^;)
イベント前って、ついついサイフの紐がゆるくなちゃいますから。
私も一眼レフは欲しいと思っていたのでヨシとします。
交換レンズは、旦那の小遣いの範囲でやりくりしてもらいますか。
2007/10/19(金) 13:26 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/330-a817c8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
