宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

運動会のため神戸からばぁちゃんとひーばぁちゃんが泊りに来たので
翌日はみんなで京都観光に出かけました。
三十三間堂に行った後、舞妓さんを見たいという希望だったので花見小路へ。
運良く、舞妓さんに会うことが出来ました!

以前一度舞妓さんを見たことがあるデコさん。
再び会えて大感激のようです。

4koma-295-1.jpg
4koma-295-2.jpg


舞妓さん好きのデコ。
まさか着ぐるみと同列に考えていたとは…(;´Д`)

++++応援ありがとうございます!!++++  
いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
↑激戦区に戻ってきました…凄すぎ(>_<)
==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル11月号 
『ほっこり おやこ』
■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

 コメント
この記事へのコメント
舞妓は~ん・・・
ギュi-178
として欲しかったんですねi-229
でも、舞妓さんもギュは無理でも手くらいは
振ってくれないんですかね?

京都に住んでたのに会った事無いので分かりませんが・・・i-202
嵐山であきらかに4・50代の舞妓さんの格好をした観光客の方は見たことありますけどねi-230

2007/10/17(水) 10:15 | URL | つまつま #-[ 編集]
デコちゃんにとっては舞妓さんと着ぐるみが同じようなものなんですね。
まぁ、子供にとっては確かに「キャラ物」みたいな見世物に近い感覚かも?
お化粧も着物も髪型も珍しいみなれない感じのですもんね。

それにしてもデコちゃん自らハグされに、ってすごいなー。
うちの子は着ぐるみだめなので、うらやましい!!
舞妓さんってそんなにそっけないものなんですか?
笑顔で相手してくれそうなイメージなんですけどね。
2007/10/17(水) 12:08 | URL | maki #-[ 編集]
まぁi-178舞妓さん?さすが京都~v-10ステキですね。
デコちゃん、舞妓さんとハグ出来なくて残念(笑)デコちゃんも舞妓さんメイク似合いそう。
京都だから七五三とか舞妓仕様があったりするのかなi-229
2007/10/18(木) 23:40 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
+つまつま さんへ+
観光地ではなんちゃって舞妓さん結構歩いてますもんね(笑)

舞妓さん、声をかければひょっとしたら微笑みかけてくれたのかも
知れませんが、デコさんたら、無言で立っていたので(笑)

+makiさんへ+
同じようなカンジなんでしょうね(笑)

デコ、着ぐるみ大好きなんですよ(^_^;)
どんなキャラでも、ハグしてもらいに行きます。
着ぐるみは、子供が近づけば相手をしてくれるけど
舞妓さんはさすがに一々相手はしてくれませんね(笑)
しかも、デコさん近づくだけで無言だし(^_^;)

+ゆきさんへ+
どうなんでしょうね。
七五三の衣装であるのかな?(あったら面白いのに)
いつか舞妓さんの格好をさせてみたいデス♪
2007/10/22(月) 12:54 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/331-456658a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
