宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

「そんなの関係ねぇ~!」ってギャグ。
流行ってますね。度々幼稚園でギャグを仕入れてくるデコさん。
ついにオッパッピーもマスターしてきました。

4koma-301-1.jpg
4koma-301-2.jpg


このギャグ、時々カチーンときますo(`ω´*)oプンスカ!!

新しいギャグが流行ると、前のギャグはあまりやらなくなる。
今はオッパッピー。
早く新しいギャグが流行らないかな~。

====
23日(火)に芋掘りに行ってきたデコさん。
沢山、お芋を持って帰ってくれました。
今年はいのししの被害が出なかったそうで、豊作だったとか。
連日、おイモ三昧デス。


++++応援ありがとうございます!!++++ 
応援してね♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル11月号 
『ほっこり おやこ』
■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
 コメント
この記事へのコメント
でこちゃん
パンツは履きんちゃいね~(笑)
小島の露出レベルを超えてるよ!
2007/10/25(木) 10:32 | URL | なほ #-[ 編集]
デコちゃんも、やっぱり!
毎日お気に入りのブログをチェックしてると、その時々の流行りものがわかります。とくに子育てブログで。。。
このギャグ(?すみません、わたし知らないのです。)も3~4か所で見ました。
とうとうデコちゃんとこにも来ましたかっ!
2007/10/25(木) 10:37 | URL | でん七 #DQb8rZP2[ 編集]
うちも保育園でしいれてきます~
まだアクションは覚えてきてないのでちょっとはましなんですが...
でも2人して何言っても何怒っても「そんなのかんけーねー」だとかなりむかっときますよ。
大人気なく「おもしろくなーい」っていったり
何か文句言われたり駄々こねられたりしたときに
「そんなのかんけーねー」って言い返してます。
2007/10/25(木) 11:04 | URL | maki #-[ 編集]
v-411オッパッピー流行ってますよね。ウチはほぼ家族全員でやってるし。。イタイ親子だなぁ、あは。
小学校の子たちは、「ヘタこいた~」から芸も中々細かいとこまでやってくれます。
デコちゃん小さいのに芸達者♪
かーたんの足踏んでしまって、そこに使うとは賢いv-405
将来が楽しみですね~v-344
2007/10/25(木) 16:40 | URL | ゆき #-[ 編集]
可愛い・・・v
こんにちは。
以前、書き込みさせて頂いたのんと、申します(^^)

我が家の3歳の長女が、保育園に遊びに行った時に、園児さんに披露していただいた「そんなのかんけーねー」・・。
普段、テレビを見ないので、「???」な、顔をしていたのを思い出しました(笑)
保育園に行ったら、デコちゃんのように、覚えてくるのかな~(^^)なんて、思っちゃいました。
2007/10/26(金) 09:47 | URL | のん #-[ 編集]
ウチもオッパッピーネタをブログにしましたよ♪
1歳の娘までやってます(^^;
でもデコちゃん、お上品よ~。
「かんけいなーい!」って言ってますもん♪
2007/10/26(金) 11:19 | URL | 花 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
+なほさんへ+
はははヽ(゚`∀´゚)ノ
せめてパンツは履かないと!ですよね(笑)

+でん七 さんへ+
分かりやすいギャグには敏感ですよね、子供って(^_^;)
変なことばっかり覚えて帰ってきます~。

+maki さんへ+
イイ(?)タイミングで「そんなの関係ねぇ」やりますよね(^_^;)
このギャグってかやってる芸人が、あまり好きじゃないので
私もかなりムッっとします。

+ゆきさんへ+
全員でやってるんですか!(笑)
なかなか楽しい家族ですね♪

小学生にもなると、芸も細かいんでしょうね( ^艸^ )ぷぷぷ

+のんさんへ+
こんにちは♪
確かに!「オッパッピー」は知ってたけど
時々知らないギャグとかやられると???です(^_^;)
園に行くまでは、時々CMのマネする程度だったのに。
きっと保育園行くようになったら、ギャグを沢山覚えてくるでしょうね~(笑)

+花 さんへ+
さすが!兄弟いるとギャグの伝達も早いですね(笑)
最初は耳コピで「かんけいなーい!」と思ってたらしいんですが
最近では正確に「かんけいねぇ!」と言い出し
かなりカチンときますヾ(;´▽`A``
2007/11/02(金) 10:58 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/338-772240d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
