宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

歌が好きなデコさん。
とーたんから新しい曲を教わりました。

4koma-311-1.jpg
4koma-311-2.jpg


とーたん、童謡は覚えて無くても
アラレちゃんのエンディング曲は記憶してたのか。

子供が喜ぶ曲を考えたら、アニメソングしか浮かばなかったそうだ。
かといって、今のアニメは知らないし
で、アラレちゃんになったらしい。
アラレちゃん(新旧共に)を知らないデコですが、この曲は気に入ったらしく
よく歌っています(*'v'*)
良かったね、と~たん。

++++応援ありがとうございます!!++++ 
応援してね♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング  

■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』12月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』 
■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル11月号 
『ほっこり おやこ』
 コメント
この記事へのコメント
懐かしい~!
そのアラレちゃんの歌、懐かしいですね!
OP曲を教えたのかと思ったら、ED曲だったとは(笑)。
その歌がしばらく頭の中でグルグル回りそうです。
2007/11/06(火) 11:30 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
はははは。と~たん、かわいい!
保育園で歌ったら、先生たちに受けるかも知れませんね(^^

家では「オバQ」とか「いなかっぺ大将」とか歌っていましたよ(笑
きっとポン子さんは知らないはず~。
2007/11/06(火) 13:42 | URL | 花 #-[ 編集]
あはは!思わず笑ってしまいました。
そうか、そんな曲だったなぁと今思い出し懐かしく思ったり・・・。
でも普通思い出すのはオープニングの方だと思うんですけど・・・(笑)
2007/11/06(火) 20:57 | URL | くみ #np.UsVss[ 編集]
アラレちゃん大好きでした(≧∇≦)
歌とは全然関係ないけど、せんべー博士がカップラーメンを食べてると、
見てる私も無性に食べたくなったのを思い出しました。
2007/11/06(火) 21:34 | URL | さやチョコ #-[ 編集]
とーたんの・・・人事じゃありません。
英語で童謡が歌えないので、日本のアニメソングを歌っちゃう私です。
私もアラレちゃん好きでしたよ~。
応援ポチ☆
2007/11/07(水) 00:16 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
久々のとーたんですね~i-179
アラレちゃん、とーたんの精一杯だったのでしょう♪ 懐かしいなあ。デコちゃん昭和の子みたい(笑)
2007/11/09(金) 22:36 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・
+悠斗 さんへ+
アニメソングって頭の中でまわりますよね!
大学受験のデッサン中、ずっとサザエさんのED曲がまわってました(笑)

+花 さんへ+
「オバQ」「いなかっぺ大将」は多分再放送を見てたと思います。
夏休みアニメまつりとか…。
アサリちゃんとかかぼちゃワインとかも
よく再放送してたような…懐かしい~。

+くみさんへ+
後から聞いたら、旦那的に
「オープニングはテンポが速いから、エンディングの方が
デコには歌いやすいと思った」そうですヨ(^_^;)
本人的には気を使ったようです(笑)

+さやチョコ さんへ+
せんべいさんがラーメン食べてるシーン、覚えてないです~。
子供心にキャラが可愛くないから、覚えてないのかな?
そう言えば、アラレちゃんよく絵を真似て描いたなぁ~。
特にガッちゃんが好きだったように思います。

+reeさんへ+
なるほど~~!!
そういう苦労?もあるんですね~。

+ゆきさんへ+
えぇ、まさに昭和の子に仕上がってます(笑)
どうも今風では無い我が子…。
今好きなアニメは「サザエさん」と「ちびまる子ちゃん」ですから(笑)
2007/11/16(金) 13:16 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/348-aadc15f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
