宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

飴を禁止しているわけではないけど、あまり積極的には買わない。
たま~に家に飴がある時は、デコにあげている。
毎日食べられないだけに、執着心も芽生えるようです。

4koma-313-1.jpg
4koma-313-2.jpg


大切に食べるあまり、忘れてしまうトホホな娘・゚・(ノД`;)・゚・

++++応援ありがとうございます!!++++ 
応援してね♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング  

■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』12月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』 
■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル11月号 
『ほっこり おやこ』
 コメント
この記事へのコメント
|ω・`)コソーリ
┃電柱┃ω・`)チラッ

お久しぶりですドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
デコちゃん、ほんま(・∀・)イイネ!!
あのうっとり顔がたまらんです(*´Д`)ハァハァ
んで、忘れるところがまた良い(笑)
すっかりデコちゃんの虜です(´∀`*)ウフフ

|ω・`)ノ 》 ジャ、マタネ
2007/11/08(木) 18:10 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
タイムリーな話題なので、コメントをv-219
うちの子も、飴好きで、ペロペロ出したり遊んだり・・・。
でも、今日、半分くらい食べたところで、喉につかえましたv-13
ちょっと私が話しかけたのが悪かったのですが、急に、ギャーって言い出して、ゲホゲホってv-12
でも、子供でも自分で何とかしようとするんですね~。一生懸命下に行かせようと、ゴクゴクしている。
私も大慌てで背中をトントン。
下に降りたようで、ケロッとしてましたv-392

なので、3歳まで飴禁止にするつもりです。(後数ヶ月!)
2007/11/08(木) 21:41 | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 編集]
うちの息子はガリガリかんでしまいます。
すぐに口からなくなるので、次をくれと催促。
困ってます。

でこちゃん、かわいい~。
1個の飴を大事に食べるのねぇ。
そして大事に食べるあまり忘れる(笑)
2007/11/09(金) 10:44 | URL | よーこ #-[ 編集]
かっ!!
かわいい!!!!!
忘れちゃうのがまたイイ!!!
その様子を隠れて観察したいですi-84

うちの子はよく棒つきの飴を欲しがって
買わされますが、少しなめて「もういらん~」・・・
私、怒るi-231が毎度のコースになってますi-202
2007/11/09(金) 13:31 | URL | つまつま #-[ 編集]
大事に食べるあまりに忘れちゃうなんて可愛いv-344
ウチで飼ってたワンコも好物を埋めては忘れてましたよ~i-229
デコちゃん、子供らしくて可愛いです。面白いし(笑)
2007/11/09(金) 22:48 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・
+ちえぞうさんへ+
おひさしぶりです~♪
飴は必殺!黙らせアイテムなので、乱用できません(笑)
おいしそうに食べるので、もらった時は食べてもOKにしています。

+minyamamaさんへ+
わ~怖い!!
棒つきのも、ふざけてこけて喉をつきそうで怖いですよね。
(なので、棒つきアメは絶対座らせて食べさせてます)
無事で何よりです!!

2歳半ごろまでは、アメを全く食べさせてなかったんですが
さすがに人から貰うことが増えて(^_^;)
食べなけりゃ、食べないに越したことないですよね。

+よーこさんへ+
アメをもらえる日が続くと、デコも噛んでますよ~。
私としては、歯に詰まりそうでイヤなんですが…(^_^;)

+つまつまさんへ+
棒つきアメって、大きいからきっと飽きちゃうんでしょうね~。

しかし、一度口にしたアメを手に持って
ニタニタにするのは勘弁して欲しいです。
それで、色々触られるし…。

+ゆきさんへ+
ホント、トリ頭(笑)
忘れたアメはそっと処分です!
(でも、後から思い出す…)
2007/11/20(火) 14:08 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/350-dda25988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/11/09(金) 02:52:03 |
