宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

妊娠6ヶ月検診に行ってきました♪
いつも平日しか予約が取れなかったけど、やっとことれた土曜日の検診。
今回はデコも一緒です。

4koma-321-1.jpg
4koma-321-2.jpg


男の子でした~(*'v'*)

前回は背中を向けていて、解らなかったけど
今回はグリグリ動いて、しっかり股に付いているモノを見せてくれました♪

デコの忘れ物、しっかり受け取ったようです(笑)

++++応援ありがとうございます!!++++ 
応援してね♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング  
 コメント
この記事へのコメント
え~v
こんな不思議な話もあるんですね~。胎児の記憶(?)って不思議。
弟ちゃんは忘れ物をしないしっかりさんになるのかな?
2007/11/19(月) 12:09 | URL | つかさ #-[ 編集]
すご~い!!
デコちゃんの予言(?)的中ですね!!
胎内記憶かなぁ?
赤ちゃんがデコちゃんにだけわかる言葉で教えてくれたのかも?

うちと同じ1姫2太郎兄弟ですね~♪
楽しみです☆
2007/11/19(月) 13:15 | URL | maki #-[ 編集]
おめでとうございます~♪
わぁ、一姫二太郎ですね~(ウチもそーです)
一番育てやすい組み合わせって言うけど。。。
上の女の子が大人しくて下の男の子がやんちゃだから、男の子って辛いなーって思いました(笑)もう一瞬たりとも目が離せなかったです。病気も多いし、よく動くからケガも。女の子と別物と考えてて良いと思います。引き出しも荒らす荒らす・・我家では、引き出しの取っ手を全て外して、大人は吸盤を使って開けてました。吸盤の使い方もすぐ憶えるから、カーテンレールとか届かないトコにかけておいたりして。おちんちん付いてるからドコでもオシッコするし。。。車のドリンクホルダーとかね、、v-12
お腹の中にいる頃からよく蹴ってるヤンチャぶりを見ると。。。絶対大人しくはないタイプですよぉ!(笑)
ポン子さん、ファイト!

デコちゃんの忘れ物だったのね・・くすっ
2007/11/19(月) 13:20 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントではお久しぶりです。

性別判明したんですねO(*≧▽≦)O
男の子と女の子って色々違うから
面白いですよ~♪
2007/11/19(月) 13:36 | URL | ゆずぽん #k9MHGdfk[ 編集]
うちと同じ♪
デコちゃんの弟が出来てよかったね!!
うちの子も娘・息子の順番で誕生しています。
あれで良かったと思うところもある。
パパさんは大喜びでしょうね!!
2007/11/19(月) 14:14 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
お~!!
ついに判明しましたかi-189

我が家も一姫二太郎ですが周りに
「男の子はやんちゃやしすごく大変やで」
と散々脅されましたが・・・

確かにやんちゃで玩具も怒ったら
ブン投げますがカワイイですよi-178
鼻たらしててもカワイイです。

お姉ちゃんと楽しく遊んでる姿も微笑ましくi-228i-178

それにしても・・・
デコちゃんの忘れ物をキチンと持ってくる子なら
シッカリ者のベビーかもしれませんねi-236
2007/11/19(月) 15:00 | URL | つまつま #-[ 編集]
性別が分かったんですね。
デコちゃんの話が、ちゃんとつじつまが合ってるというのが凄い…。
子どもって、やっぱり不思議ですよね。
神様に近い存在だと言われるのが、分かる気がします。
2007/11/19(月) 16:29 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
ポン子さんこんにちは!
とても素敵な予知能力ですね~!
あまりに可愛らしくて、読んでて
ほのぼのしました♪
うちは女の子確定のようで、
将来お喋りうるさくなりそうです(汗

あと4ヶ月、お体お大事になさって
下さいね!
2007/11/20(火) 10:31 | URL | ねね #-[ 編集]
わ~♪
男の子だったんですねェヾ(´ε`*)ゝ
私は2人目のとき、拾ってこないことを願ってたんですが、
かき集めたかのように生まれてきました(笑)
まぁいいんですけど・・ネ
2007/11/20(火) 11:57 | URL | ぼんば #-[ 編集]
なんだかデコちゃんすごい神秘的なこと言ってたんですね~!!

うちもただいま妊婦で息子はやたら女の子がいいの。。なんていってるけど実際どっちがでてくるんだろう!?

お体、大切になさってくださいね♪
2007/11/21(水) 16:28 | URL | アカリママ。 #-[ 編集]
不思議な話ですよね。
おなかにいる弟さんが、お姉ちゃんに挨拶に来たのかしら…
2007/11/22(木) 10:56 | URL | kakisakasan #-[ 編集]
デコちゃん、エディプスコンプレックスが発動したようですね。

これからは、お母さんも楽になりますよ。

息子さん判明おめでとうございます。デコちゃん共々、可愛がって健やかに悪育てください。
2007/11/23(金) 08:31 | URL | トコマ #GxlL9hY2[ 編集]
はじめまして!!!
つかささんのとこから飛んできました♪

こ、こ、この話・・・・・

うちと全く一緒!!!!

上の娘の忘れ物、したの息子が拾って生まれてきましたーーー!

周りのみんなからいわれるくらい、おてんばさん!

また、遊びに来ます!
2007/11/25(日) 18:51 | URL | わんきっきマム #-[ 編集]
コメントありがとうございます!~その1
お返事遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・
「おめでと~」メッセージ沢山ありがとうございました!

+つかささんへ+
デコがあんなのだし、今度はメチャメチャ
やんちゃ小僧が出てきそうな気がします(笑)

+maki さんへ+
どうなんですかね~(笑)
最近は言わなくなったけど、かなりしつこく言ってましたから。

男の子も育てられるのは嬉しいデス♪

+ゆきさんへ+
ありがとうございます!
まさに同じパターンになりそうですよ~。

「男の子は大変よ~」と
男の子ママさん達に日々脅されてます(笑)

+ゆずぽん さんへ+
今度は男の子ってことで、メチャ楽しみにしています♪
姉妹も良いな~と思ってたけど、男の子もやっぱり育ててみたいし(*'v'*)
楽しみになってきました★

+ゆうっずさんへ+
とーたんは、「どっちでも良かった」と言っていますが
内心嬉しいみたいです♪

+つまつまさんへ+
まさに今、男の子のママさん達に脅されてます(笑)
デコが大人しかった分、めちゃヤンチャが出てきそうで
今から覚悟してます!
でも、楽しみ♪

+悠斗さんへ+
神様に近い存在って言うんですか~。
何を思ってそう言い出したのか解りませんが
確かに不思議なことを言います。
下が生まれて、お話が出来るようになったら
この事を教えてあげようと思います♪

+ねねさんへ+
ありがとうございます(*'v'*)
まさかな~なんて思ってたら、デコの言葉が現実に。
二分の一の確立といえど、不思議だな~と思いました。

+ぼんばさんへ+
男兄弟も元気いっぱいで賑やかでしょうね~♪
デコが大人しかった分、やんちゃなのが出てきそう…(^_^;)

+アカリママ。さんへ+
女の子かな?
女の子がいい…って言ってるんだったら男の子?
どっちか楽しみですね♪

アカリママ。さんも
お体お大事になさって 下さいね!
2007/11/30(金) 11:35 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!~その2
お返事遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・
「おめでと~」メッセージ沢山ありがとうございました!
+kakisakasanさんへ+
「ね~ちゃん、忘れ物ひろっといたで~」と
夢に出てきたのかも知れませんね(笑)

+トコマ さんへ+
ありがとうございます!
早くも赤ちゃん返りしてる今日この頃デス(^_^;)
弟が生まれて、しっかりしてくれると嬉しいんですけどね~。
(でも、いつまでも甘えててほしいような…)

+わんきっきマムさんへ+
え~!
同じことを言ってたんですか!
案外忘れちゃうものなのかも知れませんね!
(って、おい)
デコが大人しい分、次はヤンチャくれのような気がします。
2007/11/30(金) 11:41 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/358-cfd5f58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/11/28(水) 18:07:05 |
