宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日ついに行ってきました…

4koma-324-1.jpg
4koma-324-2.jpg


もうすぐ2回目の予防接種。
次はどんな手を使って連れ出すか…(-ω-;)ウーン

++++応援ありがとうございます!!++++ 
応援してね♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング  
 コメント
この記事へのコメント
自分の幼少期からすると…
なるべく子供を騙すようなことをしないでほしいのだけど・・・
正直に根気良く、
「後で○○を買ってあげるから」などと取引もせず、
ただ病気になることを母がどれだけ心配しているかを切実に訴え・・・
・・・無理か(笑)
2007/11/22(木) 11:40 | URL | しらさぎ雪二 #L8AeYI2M[ 編集]
あとでスーパーにも寄ったら嘘じゃぁないですよね~
小児科が寄り道ってことで(笑)
デコちゃん、、2回目もがんばっ♪
ああ、幼子に注射は見てるほうも辛いですね。でも、お薬飲めないこの時期にインフルエンザなんてもらってこられたらもっと大変だものねi-229
2007/11/22(木) 13:00 | URL | ゆき #-[ 編集]
早くも流行ってるみたいですもんね。今年はかーたんがインフルエンザにかかる訳にはいかないですから、デコちゃんにももう1回頑張ってもらわないとですね。デコちゃん、ガンバレッ!!
2007/11/22(木) 20:20 | URL | まるく #JPG8Eu66[ 編集]
いい子にしてたら…
うちの娘も少し前は注射が大っ嫌いで「い~や~だ~っっ!!!!」と大泣きしていたのですが、
先日「1回目のインフルエンザ予防接種に行くよ」と切々と必要性を説いていたら、
娘自ら「サンタさんにシルバニアのおもちゃくれるってお願いしてくれる?」と言い出し、病院に行くときも注射をするときも超素直に全く泣かずに終了!
むしろ笑ってました(゜□゜;)
娘の豹変ぶりにはビックリでしたけど、何がきっかけになるかわからないものですよね~。
近々予定の2回目も大丈夫そうです。
そんなサンタさん作戦はダメでしょうかね?
2007/11/23(金) 04:44 | URL | こたみ #o2oKdOFw[ 編集]
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・
+しらさぎ雪二 さんへ+
無理デス(笑)
イヤイヤ、実は無理ではなかったんですよ!
2回目は、もう同じような手では無理
でも、嫌がるデコを抱えて病院へ行くのも身重の私には辛い。
なので、最悪とーたんに連れてってもらうの覚悟で
デコを説得してみたら、何とかわかってくれました!
私もイヤイヤ連れて行くのは心苦しかったのでよかった~♪

+ゆきさんへ+
帰りにはちゃ~んと買い物して帰りました。
とーたんも予防接種したし、何とか安心。

+まるく さんへ+
風邪でも辛いのに、インフルエンザは厳しい!
2回目の予防接種はスムーズに行きましたよ♪

+こたみさんへ+
2回目の予防接種は説得して連れて行きました。
「しのちゃん(デコの友達)は泣かなかったんやって~」と
言うと、すんなり泣かずに終了。
おチビなりのプライドかな?
2007/12/10(月) 14:53 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/361-d5842fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
