宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

インフルエンザ予防接種の後日談デス。
注射の後に貼ってもらった、絆創膏。なかなか剥がしてくれない。
にもかかわらず、シール部分が痒いとか言うし。
そろそろはがすように促してみたんですが…

4koma-325-1.jpg
4koma-325-2.jpg

 つい口がすべってしまったヾ(;´▽`A``

この調子だと、2回目の予防接種も苦労しそうです…。

++++応援ありがとうございます!!++++ 
応援してね♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング  

 コメント
この記事へのコメント
うわぁ~~
ついうっかり言っちゃいましたね(笑)

ウチがお世話になってる小児科は、注射の日は、後でシールくれるので、結構頑張れるみたいですヨ。
小児科がくれなくても、ママさんが準備しておけば少しは注射の痛みが和らぎませんかねぇi-229
子供ってシール好きですもんね。
デコちゃんは何のキャラクターが好きなのかなぁ。ウチは2人ともポケモンですね~。ポケモンってピカチューしか知らなかったくらいのレベルでしたけど、最近ワタシも詳しくなりました♪ 夏には映画館に観に行って号泣しました・・ああ、恥ずかしい。でも、子供の映画って意外に泣けますよね、ね?(あたしだけかしら・・v-404)
2007/11/24(土) 00:03 | URL | ゆき #-[ 編集]
うちも2回目はまだなんですが、「あともう一回やるからね」と1回目が終わった直後に告げてあります。(鬼?)
「ママはやらないの?」としきりに聞かれますが。。。
ママはやらないのよ。注射嫌いなのよ。。。
2007/11/24(土) 21:34 | URL | リッカ #-[ 編集]
かなりご無沙汰ですみません
ポン子さんこんにちは。
かなりご無沙汰ですみません。
今、pcが壊れていて借りてまとめ読みさせていただきました。

インフルエンザ…これやっかいですよね^^;
うちは注射というか最初の口開け問診で嫌がります^^;
2回接種うっかりでしたね(笑)
ちょっと大変ですが流行っているそうなので…頑張ってくださいね。

予断ですが幼稚園ネタを読むととっても微笑ましくなります。
もうデコちゃんにとって楽しい場所になられたんですね^^
良かったです。
来春はチキが大泣きです^^;きっと
2007/11/26(月) 09:13 | URL | 栗きんとん #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。こんにちは。うちは今週、二回目の接種に行きマース。うちは三年生&四歳ですが、やはりダブル大泣きです。でもすぐ終わるモンね。みんな同じなんだね。頑張りましょうね。応援ポチしておきました。
2007/11/27(火) 09:29 | URL | yuujikun #M2PYH6uc[ 編集]
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・
+ゆきさんへ+
デコの行っている病院は、注射の後はアメをくれるんです。
以前はアメでつられてたんですが、今回はアメの効果もナシ…。
でも、2回目は説得したら素直に行ってくれました。
良かった…。

+リッカ さんへ+
ははは(*^m^*)
大人でも注射はイヤですもんね。

+栗きんとんさんへ+
こちらこそ、ご無沙汰しております!
しかも返事も遅くてゴメンなさい(>_<)

チキくん来年幼稚園か~。
最初は大泣きでも、しばらくすれば幼稚園の方が楽しくなる子が多いみたいです。
未だに泣いてる子もいますけど(^_^;)
沢山お友達が出来るといいですね~♪

+yuujikunさんへ+
はじめまして♪
ダブルで号泣!ご苦労様です~(^_^;)
2007/12/10(月) 15:00 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/362-ab05c7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
