宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だか疲れていたので、土日はお休みしてしまいました。
見に来てくれていた方々ゴメンなさいm(__)m
----

妊婦は虫歯になりやすいと言いますが
なってしまいました、虫歯…。
安定期に入ったので、現在治療中なんですが
木曜日、治療した歯の仮詰めが夕食を食べていたらとれてしまった。
次の日は、祝日で歯医者はお休み。
仮詰めが取れた歯は、痛い。土曜日まで待つのは辛すぎる…。
6時半の今なら間に合う。
医者嫌いなデコを説得して病院についてきてもらうことにしたのですが…

4koma-326-1.jpg
※そーた君=幼稚園前からのデコのお友達


デコにたったと夕食を食べてもらって、そーたくんちへ!
ホント助かりました。

おばーちゃんちでも母が姿を消せば泣き出すデコ。
自分から言い出したとはいえ、泣き出さないか心配…
(迷惑かけてるんじゃないかと…)

4koma-326-2.jpg


家主より先に食べてました(゚ロ゚屮)屮
(そーた君は先にお風呂に入ってた)

「デコちゃん、お腹空いてるって言うから~(笑)」とM子ちゃん。(そーた君ママ)
イヤ…晩御飯、かなりしっかり食べてたはず…。
多分、M子ちゃんの作るご飯がおいしそうだったんだろうなぁ。
何と食いしん坊な娘…。
私の知らない間に
人んちで、ご飯を催促するほど、たくましくなっていたようだ。
母はかなり恥ずかしかったヨ… ・゚・(ノД`;)・゚・

よっぽど、そーた君ちが好きらしく
「まだ帰らへん!」「お泊りする!(もちろん母も一緒)」とゴネゴネ…。
帰るのも一苦労でした…ヾ(;´▽`A``


M子ちゃん、メチャ助かりました!
ありがとう~!!

++++応援ありがとうございます!!++++ 
応援してね♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング  

 コメント
この記事へのコメント
待っている間泣いているよりは、元気にご飯食べながらでも待っていてくれる方が、預かる側としても安心かも?
デコちゃん、逞しくなっていたんですね(笑)。
2007/11/26(月) 16:41 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
安心して預けられるお宅があっていいですね。
デコちゃんも自分のうちのようにくつろげるようだし(笑

ウチの近所は子供も少ないし、
預けられるお宅もないのでうらやましいです。
2007/11/27(火) 11:52 | URL | 花りんご #-[ 編集]
うははっデコちゃんタクマシイ!!
愛情たっぷりに育っているコって感じがしますね~
かーたんの心境も分るけどね(笑)
預かった子が自分の作ったご飯美味しそうに食べてくれたらうれしいですよ♪逆に遠慮されるよりは・・i-229 「美味しいから食べてん!!」って無理にでも食べさせたくなりますね、ふっふっふ(悪)
2007/11/28(水) 11:21 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・
+悠斗さんへ+
たくましいというか、図々しいというか…(^_^;)
大好きなお友達の家なので、楽しかったようです。

+花りんごさんへ+
家族ぐるみで仲良くさせてもらっています♪
近くに親が居ないので、安心して預けられる家があって
本当に良かったと思います。

+ゆきさんへ+
全く私から離れない子だったので
親の方がビックリでした(笑)
もしもの時は、これで安心して預かってもらえる!?
2007/12/10(月) 15:05 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/363-fbf8e3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。