宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

最近、気になる話し方をする…

4koma-343-1.jpg
4koma-343-2.jpg


その話し方
何か、ムカつくしぃ~~~ヽ(`Д´)ノ

あまり敏感に反応しても、余計に言うし
ここはそ~~っとブームが去るのを待つか…。
(…ブームなのか?)

++++応援ありがとうございます!!++++ 
押してもらえると、うれしい♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

 コメント
この記事へのコメント
おおっ!ギャルと化している・・
幼稚園とか通い始めると言葉とかファッションとかお友達の影響を受けるんですよね~
ウチのコもデコちゃん位の頃に靴下くるぶしまで丸めて履いたりしてました~「みんなしとーもん」とか言って。
語尾の「しぃ~」は言われるとチョッピリいらっとする気持ちわかります~(笑)
けど、デコちゃんが言うと全然可愛いですねi-178
アンナさんのお豆(知ってます?)リリちゃんみたい。。i-229
2007/12/21(金) 13:48 | URL | ゆき #-[ 編集]
こんにちは!
いつもこっそり拝見していました。
うちは男の子なので、女の子の育児ってこんなふうなのね~♪と楽しく読ませていただいています。
リンクフリーとあったので、リンクはらせていただいちゃいました。
これからもおじゃまさせてください。
2007/12/21(金) 15:25 | URL | himawari #YXfnopBU[ 編集]
こんにちは
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
デコちゃん、ギャル化してますね。
幼稚園で覚えてきたのでしょうかね?
ほんと、むかつくしぃ~
そのしゃべり方辞めてほしいしぃ~
って感じですよね。
ではでは。
2007/12/21(金) 16:22 | URL | 出産育児@奮闘中 #-[ 編集]
その言い方は…。
ちょっとムカッとくる気持ち、分かります(笑)。
そういう言い方、覚えてきますよね。
うちなんて、語尾に「ぷー」がついてます…。
これはこれで軽くカチンと来ます( ̄Д ̄;;
2007/12/22(土) 08:01 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
流行は続きますよね
チャイは高校の時に、流行り言葉にはまりました。「ひんしゅく~」っていうのが全校で流行ったの。
チャイの親も渋い顔でした(^^;)
2007/12/22(土) 08:19 | URL | チャイ #-[ 編集]
あはは(^▽^;)
同じ事言われても、言葉によって印象ずいぶん違いますもんね~。確かに「~しぃ~」は連呼されるとちょっとイラっとくるかも(^▽^;)子供はただ楽しいだけなんでしょうけど。
2007/12/22(土) 15:27 | URL | まるく #JPG8Eu66[ 編集]
ええっ
で、でこちゃんがギャル化!?
生で聞きたーい!
2007/12/22(土) 20:32 | URL | にっしー #-[ 編集]
4コマおもしろいですね。

2007/12/22(土) 21:35 | URL | 出産育児一時金@もらえた(^.^) #sSHoJftA[ 編集]
時代は変わりますよね・・・
恐らく孫の代くらいになると、もう何を話しているのか、わからなくなるような気がしますね^^;
2007/12/22(土) 23:36 | URL | 健二 #-[ 編集]
なんて楽しいサイトなんでしょう。
はじめまして。
育児で検索中にこちらを見つけました。最高に楽しいブログですね。
毎日見てしまいそうです!!
2007/12/23(日) 01:45 | URL | 身長伸びろ我が息子 #-[ 編集]
3歳して・・・、
ギャル化ですか!?
早いじゃん。
デコちゃんは、1~10の意味分かる方でしたら、ポン子さんが「数えていくぞ!!よーしドン1・・・・10アウトじゃー。じゃあ、ママさんが行くからね。さいなら~」と言えば慌てる違いなし!!!やってみては?
私もだらだらするわが子を見たらその手で行くことが多いです。
困った子です!!
2007/12/23(日) 07:13 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
はじめまして
初めてコメントいたします。
楽しいブログですね。
共感することが多いです。

我が家の娘も来年幼稚園です。
たまに同じようなことがあります。
ぐっと我慢しています~
2007/12/23(日) 17:05 | URL | みさ@妊娠カレンダー活用中 #-[ 編集]
はじめまして
デコちゃんと同じくうちの4歳になる息子もまったく同じです・・・

2007/12/24(月) 20:34 | URL | エンジニアブーツマニアのとも #dnvvxmIY[ 編集]
コメントありがとうございます!その1
お返事遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・
+ゆき さんへ+
靴下丸めるの、ウチもやってます~!
なんだろ?あれはみんなやるのかな?
私も小さい頃やってたような(笑)

「アンナさんのお豆」?はゴメンなさい、解んないです~。

+himawariさんへ+
リンクありがとうございます!
これからも。宜しくお願いします♪

また改めて御礼に伺わせて頂きます(*'v'*)

+出産育児@奮闘中 さんへ+
なんか、カチ~ンとくる言い方で(笑)
これなら「そんなのかんけーねー!」の方がマシ…

+悠斗さんへ+
語尾に「ぷー」ですか!
やるなぁ。
語尾に『ぶー』なら
ぶー太郎みたいで笑えるのに(笑)

+チャイ さんへ+
あ~、きっと私も親が嫌な言葉遣いしてたんだろうなぁ。
全く今、気づいてないけど(笑)

+まるくさんへ+
そうなんですよ!
子供だから、反応するとやたらと連呼する…(^_^;)
もう、しばらくそ~っとしとくしかないかと(笑)

+にっしーさんへ+
ギャルデコよ。ギャルデコ(笑)
調子に乗ると言い出すので、要注意!

+出産育児一時金@もらえた(^.^)さんへ+
ありがとうございます!
また是非見に来て下さいね♪

+健二さんへ+
今の現役ギャル語もついてけません…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

+身長伸びろ我が息子さんへ+
ありがとうございます(*'v'*)
是非、また見に来て下さい!
って、しばらく風邪でお休みしていましたが…ははは。
ほぼ毎日更新です♪
2007/12/26(水) 02:33 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!その2
お返事遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・
+ゆうっずさんへ+
おぉ!なかなか強引な方法ですね(笑)
なかなか着替えてくれない時には
10数える作戦やってみています。
ただ、汗っててんてこ舞いに…(笑)

+みさ@妊娠カレンダー活用中さんへ+
はじめまして♪

来年幼稚園なんですか!
何かドキドキですね。
あ、私は去年の今頃「大丈夫かしら…?」とドキドキだったので。
楽しい幼稚園生活!楽しみですね♪

+エンジニアブーツマニアのとも さんへ+
はじめまして♪
どこも一緒ですね~。
幼稚園でも「デコちゃんはマイペースですね」と言われてます(^_^;)
2007/12/26(水) 02:41 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
