宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11


一月七日は「七草粥」
今年は七草粥を作ってみました。
七草を始めて見るデコに
七草のイラストが書いてある解説書を見ながら
一つずつ説明していたんですが・・・

4koma-348-1.jpg
4koma-348-2.jpg


実は母もよく解らないのよ・・・ははははヾ(;´▽`A``

イラストでは見分けがつきやすそうに思えても
実際見ると、どれも葉っぱに見える…。
来年は勉強しときます(←ホント???)

で、七草粥のお味は…
「何かクサイなぁ~」で片付けられました。
それでも、残さず食べてくれたのでよしとしよう。
(そんな美味いもんでもないものね)

++++応援ありがとうございます!!++++ 
押してもらえると、うれしい♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!

今までン十年生きてて、七草粥って食べた事がないんです。
解説書って七草とセットで入っていたのですか?
デコちゃん、残さず食べたのってエライ!!

今年はお姉ちゃんになるデコちゃんの活躍、楽しみにしてますね~!!
☆☆
2008/01/08(火) 03:48 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
あけましておめでとうこざいます。

私も昨日七草粥食べましたよ。
ポン酢をかけると食べやすいんですよ(#^.^#)
来年は試してみてくださいね♪
2008/01/08(火) 22:50 | URL | 離乳食と格闘中 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
+reeさんへ+
七草セットと一緒に
簡単な七草のイラストと種類が書いたものが入ってたんですよ。
実家に居た頃は母が作ってくれてましたが、
十数年ぶりに食べてみました。

+離乳食と格闘中さんへ+
なるほど~ポン酢ですか!
さっぱりして食べやすそうですね。
来年はやってみます(*'v'*)
2008/01/09(水) 13:52 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
