宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


4koma-349-1.jpg
4koma-349-2.jpg


ため息混じりにウェディングソング!?
意味ありげで笑えました。

歌が大好きなデコさん。
幼稚園やTVで覚えた曲や、オリジナルソングをよく歌っています。
微妙に間違ってたり、変な歌詞だったり(笑)
小さい子の歌って面白いですね。

全然関係ないですが、今朝デコと一緒に階段から落下 !
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
幸い、階段の途中からで尻餅つきながらすべり落ちたので
でん部を打っただけですみました。
落ちながらも、太ももでデコの頭はガード!
デコも無傷、何処も打ってなかったようです。ε-(´▽`) ホッ
しかし、怖かった…・゚・(ノД`;)・゚・
ちゅうか、デコ妊娠時も階段から落ちたよな…。
腹もデカくなって、段々とバランスが悪くなってきたようです。

もっと気をつけよ…

++++応援ありがとうございます!!++++ 
押してもらえると、うれしい♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
階段から!?
デコちゃんもポン子さんも、無事で良かったです…。
赤ちゃんも大丈夫でしたか?
階段は怖いですよね。普段何気なく使っているのに、急に踏み外そうになったり。
子供にも何度ヒヤッとさせられた事か( ̄Д ̄;;

ところで、デコちゃんの歌う姿、可愛いですね~♪
長男もよく歌ってます。CMの歌からアニメソング、童謡、元歌の分からない歌…と色々(笑)。
聞いていると、顔がニヤけてしまいます。面白くて(*≧m≦*)ププッ
2008/01/09(水) 12:56 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
大丈夫でしたか?
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
階段から??デコちゃんもそうですが、お腹の子とポン子さんも大丈夫でしたか?
お腹が大きくなって不安定な上、デコちゃんに気がいっているから余計ですよね。みんな無事ならよかったです(^▽^)

歌、かわいいですね。うちの娘も音楽大好きでなにやら歌っています。子供の歌声って癒されますよね~(^▽^)
2008/01/09(水) 14:23 | URL | まるく #JPG8Eu66[ 編集]
初めまして♪

4歳の娘が居るせいか、漫画見てつい吹き出して笑ってしまったのでコメントさせて頂きました'`,、 '`,、(ノ∀`*) ペッチン

階段落ちて怪我なくて良かったですね♪
それでは失礼しました☆

2008/01/09(水) 15:30 | URL | yuko #-[ 編集]
えー!!
大丈夫ですか!!
でこちゃんもポン子さんも無事でよかったですが見てビックリしましたi-282
私もかなりおっちょこちょいなので最近でも階段を踏み外して落ちてるので
人のこと言えたものじゃないですけどi-230

『ゼクシィ』のCMソングをため息混じりに歌うデコちゃん・・・i-178
カワイイですけどとーたんが聞いたら泣いちゃうんではi-241

我が家は娘が『赤鬼のタンゴ』?を「たんぼのリーズムー♪」って歌ってますi-202
田んぼのリズムってどんなんだ?!
2008/01/09(水) 17:38 | URL | つまつま #-[ 編集]
そうですよねぇ
私もとうとう8ヶ月に突入しました!階段フラフラしますよぉ~。もう足先はまったく見えないので危険ですよねぇ~。体重はおかげさまで妊娠前より4kg増で今のところすんでます。でも先生には超怒られてますが・・・。へへへへ
2008/01/09(水) 20:47 | URL | dhiku #-[ 編集]
Σ(゚ロ゚;)
大丈夫ですかっ?!
デコちゃんとポン子さんがなにもなくってよかったですが、階段気をつけてくださいね。
でも良かった…でもまだ様子見てくださいね。

にしても歌かわいい~。
デコちゃんのいい味出しますよね^^

葉書の件すみませんでした。
それがとっても気がかりでした。
2008/01/09(水) 21:45 | URL | 栗きんとん #mQop/nM.[ 編集]
ウヒョー!!v-12
階段から落ちるなんて、、でも何事もなくて良かったです。
お腹大きいとバランス崩しやすいのでご注意ください。
怪我がなくてホントに良かった。

デコちゃんの鼻歌、面白いですね。
選曲がなかなかシブイ。
しかもアルバム見ながらってのが(笑)
小さい子ってホントに歌覚えるの早いです。レパートリーも豊富。でも、言葉知らないから結構造語が多くて面白い間違いしてませんか?それもまたおもしろいんですけどね。
2008/01/10(木) 12:12 | URL | ゆき #-[ 編集]
きゃ~、妊婦さんっ!(>_<
何も書いていないってことは、赤ちゃん大丈夫だったんですよね?!
今更かもしれませんが、邪魔にならなければ、安全の為に階段に手すり付けると良いですよ。
我が家では、生前の私の祖父と祖母の為に付けた階段の手すりが、嫁の2回の妊娠中に、凄く役に立ちましたから。

うちの長女は、まだ2歳でCMソングは歌いませんが、逆にパパとママが某教材のDVDの歌を、思わず口ずさんじゃったりしてますf^_^;
2008/01/10(木) 12:57 | URL | さーちゃん&なっちゃんパパ #1fYAnGyo[ 編集]
コメントありがとございます♪
+悠斗さんへ+
背中は強めに打ったのか、青くなってましたが
赤ちゃんも、デコも、私も無事でした(^_^;)

子供の歌、面白いですよね~。
替え歌とかも勝手に作ったり(笑)
またネタにします♪

+まるく さんへ+
ご心配おかけしました~。
みんな無事です♪
私は背中に大きな青タンが出来ましたが・・・(^_^;)

子供の歌ってカワイイですね~。
最近CMソングが多いのが気になりますが…。

+yuko さんへ+
はじめまして♪

ご心配ありがとうございます。
みんな無事でした(^_^;)
また見に来て下さいね♪

+つまつまさんへ+
背中を打っただけで、みんな無事でした…。
怖かった~(T_T)
ウチの階段、踏み板の幅も狭く急なので気をつけては
いたんですが…。

「たんぼのリーズムー♪」カワイイ~(*^。^*)
子供の耳コピソング、面白いですよね~(笑)

+dhikuさんへ+
スゴイ!4キロ増でおさまってるなんて!!
え~~~!それで怒られるんですか!
厳しい病院ですね~(T_T)
私だったら、退場させられるかも…。

あともう少しで出産!お互い頑張りましょうね♪

+栗きんとんさんへ+
ご心配おかけしましたが、腹の子も含めみんな大丈夫でした~。
しかし、怖かった…。
今はメチャ慎重に階段下りてます。

イエイエ、とてもカワイイ年賀状とっても嬉しかったデス♪
デコが特に気に入っちゃって(笑)
何度も見てましたよ~(*'v'*)

+ゆき さんへ+
ご心配おかけしました~。
イヤ~、ホント無事で良かった…。
打った背中は痛いですが…(T_T)

子供って歌でも何でも興味があるモノを
覚えるの早いですね~。
面白ソングが出たら、またネタにします♪

+さーちゃん&なっちゃんパパ さんへ+
ご心配おかけしました~。
腹の子を含め、みんな無事でした…。

それがですね。
ウチの階段、手すりが付いているんですよね(^_^;)
いつもは手すりを持って降りるんですが
この日に限って、手すりを使ってなかった…。
(荷物持ってたので…)
ダメダメですね・・・。
コレを教訓に、慎重に慎重を重ねたいです!

段々と親の鼻歌も子供の歌になっちゃいますよね~。
私も時々、子供が歌っている曲を口ずさんでます(笑)
2008/01/11(金) 10:47 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
