宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


先日、デコの幼稚園では餅つき大会をやりました。
お弁当の替わりに、つきたてのお餅とお雑煮を食べたようです。
残ったお餅は、お弁当箱の中に入れて帰ります。
「たくさん持って帰ってくるらしいよ~」と他のママさんから聞いていたのですが
持って帰ったお餅は3つ。

桂花352-1
桂花352-2

食い荒らされた、小さなお餅。
一応、と~たんの分は残りました…。

よっぽど美味しかったらしい(笑)

++++++応援ありがとうございます!!++++++
押してもらえると、うれしい♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
きなこ餅、美味しいですよね~。
イラストを見ていたら、食べたくなっちゃいました。
明日早速、きな粉を買わねば★
餅は一杯あるんですよね…義実家が年末についたので( ̄Д ̄;;

うちの幼稚園では、餅つきが無かったので、ちょっとさびしいです。
とんど祭りとかもしないんだなぁ~。

とーたんさんの分、残って良かったですね!(笑)
よっぽどおいしかったんだなぁ、お餅(*´∇`*)
2008/01/12(土) 17:24 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13(日) 11:56 | | #[ 編集]
こんばんわ
はじめまして
おもしろいブログですね。
お餅が本当においしかったんですね。
楽しませてもらいました。
これからも更新期待しています。
2008/01/13(日) 23:21 | URL | ミドリカワ書房ファン #LkZag.iM[ 編集]
思い出しました!!
私も幼稚園の時、お餅つきが行事でありましたっけ。
餅つき機じゃなく、臼でつくやつです。
デコちゃん達もそうだったんでしょうか?
でも小さくてもちゃんととーたんに残したデコちゃん、かわいすぎ。
☆☆
2008/01/14(月) 02:26 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
美味しそう~
デコちゃんのお餅なら、どんなに少量でも、とーたん満足できるかも(?)
2008/01/14(月) 21:56 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・
+悠斗さんへ+
保護者は役員さんだけお手伝いに行ったそうなんですが
餅つきはみんな始めての人ばかりで
大変だったようです。

と~たんですが
あまりにも小いお餅にビックリしていました。
ま、気持ちだけってことで(笑)

+ミドリカワ書房ファン さんへ+
ありがとうございます!
これからも是非見に来て下さいね♪

+reeさんへ+
同じです!同じです!
杵でつくお餅を始めてみてビックリしたんじゃないかなぁ。

自分でまるめたお餅だから、余計においしかったのかも♪

+ゆきさんへ+
と~たん、複雑な表情でした(笑)
ま、気持ちだけってことで!
2008/01/17(木) 15:41 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
