宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

デコに赤ちゃんがお腹の中にいることを知らせた時に
「おへそのあな」という絵本をプレゼントしました。↓
おへそのあなおへそのあな
(2006/09)
長谷川 義史

商品詳細を見る

このお話、お腹の中の赤ちゃんが、ママのおへそのあなから
赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしている家族を覗いているってお話。
(ラストは、結構うるっときます!)
この絵本の赤ちゃんのように、かーたんのお腹の中の赤ちゃんも
おへそから覗いていると思っているデコさん。
お風呂に入ってると、かーたんのヘソに話しかけたり、ジーッと見たり…。

4koma-354-1.jpg
4koma-354-2.jpg


すっかり、そっくり返ってしまったヘソを
ほじくられるのかと思ってしまった…。

ゴメン、ゴメン。

+++8ヶ月検診+++
午前中に検診に行ってきました。
赤ちゃんは順調!今回は体重のことでも怒られませんでした(笑)
お菓子、間食 我慢しましたから!
でも、逆子は治ってませんでした。
前回は右に向いていたのが、今回は左向いていたってカンジで。
今日から逆子体操デス(´д`)ハァ~


++++++応援ありがとうございます!!++++++
押してもらえると、うれしい♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング



 コメント
この記事へのコメント
逆子体操頑張ってください!!!
ウチは2人目の時まったく何にも問題なかったのですが
とってもよく動く子やったんですが
34週5日目の健診でいきなり逆子になっていて
張り止め飲みながら1日4回やりました。
あとは言い聞かせ…
(ウチの病院では逆子は帝王切開なので)
それで3日後に治りました。

それにしてもデコちゃん
おてて繋いではかわいすぎます!!!
2008/01/17(木) 22:01 | URL | よーぽち #Tvu428go[ 編集]
子供の発想はかわいいですね~。
きっとデコちゃんの声は赤ちゃんに届いてますよ♪
でも、妊婦のあのおへそに指を突き刺すのは勘弁して欲しいかもwww

お腹の赤ちゃん、もう8ヶ月ですか!
だんだん予定日も近づいてきて、
人様のことながらドキドキします(^_^;)
逆子ちゃん、なおるといいですね。
2008/01/18(金) 04:30 | URL | こたみ #1WLifyOs[ 編集]
ぬわ~ 今日もノックアウト・・
可愛すぎます~v-10
そっか、おへそは赤ちゃんとデコちゃんをつないでたんですネ(笑)
逆子体操、やった記憶があります。
逆子じゃないけど横向きだとか言われて。。
あまりやり過ぎると戻ったのがまた逆子に・・・って言われて自分じゃ戻ってるかどうかわからないから続けるか否か悩んだことがあります♪
戻ると良いです~
デコちゃんと一緒に逆子体操している姿を想像してしまいました。
2008/01/18(金) 10:55 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・
+よーぽちさんへ+
デコも逆子で、帝王切開だったので
今回もどっちみち手術なんです~(´д`)
どうやら骨盤が小さいらしくって、逆子になりやすいとか。
でも、早産などの心配もあるので
逆子体操頑張ります!

+こたみ さんへ+
そうそう!
理由を聞けば、かわいらしいんですが
差し込まれたときはビックリしました。

デコも頑固な逆子ちゃんだったので
今回も治るのかどうか怪しいですが
とりあえず逆子体操頑張ってみます♪

+ゆき さんへ+
お腹の中でかな~~り動いているみたいなんですが
どうやら、正位置には戻りたくないようです(苦笑)
お腹の上の方で胎動を感じると思えば
しばらくすれば、いつものカンジ…(^_^;)
デコと一緒に(!?)逆子体操せねば!
2008/01/22(火) 22:16 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
