宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

4koma-373-1.jpg
4koma-373-2.jpg


何故いつもギリギリまで我慢するんだろう?

バタバタと地団駄を踏み出すと、たいがいおしっこ。
「デコ、おしっこちゃうの?」と聞いてみても
「ちが~う」と認めない。
で、いよいよ辛抱たまらなくなると、必死の形相で
「おおおおお おしっこ~~~~!!」

寒くなって、トイレが面倒くさい気持ちは解らなくもないけど
お漏らしする前にたったとトイレに行って欲しい。

++++++応援ありがとうございます!!++++++
押してもらえると、うれしい♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

 コメント
この記事へのコメント
そうそう!
おしっこ、寒いんですよね。
他にやりたいこともいっぱいあるしね。
わかりますー。
でもでも、でこちゃん。
寒いんだから、洗濯もの増やさないでー!
2008/02/18(月) 22:17 | URL | しろくろクマ #-[ 編集]
はじめまして
今さらかもしれませんが先日の口内炎ですが、我が家では『口腔用ケナログ』という薬を私も子供も使ってます。薬局で手に入ります。夜寝る前に口内炎にぬると効き目ありです。ぜひおためしください。
2008/02/19(火) 00:10 | URL | ミカ #-[ 編集]
長男も同じです。
ギリギリまで我慢するので、時々ズボンを脱ぐのが間に合わない事が…。
もよおしたらすぐにいけ!と思うのですが、遊ぶ方が大事なようです( ̄Д ̄;;
2008/02/19(火) 10:47 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントありがとうございます
+しろくろクマさんへ+
そうそう!
床を汚さないまでも、軽い尿漏れをしてることが…。

+ミカ さんへ+
口内炎情報ありがとうございます!
またなると思うので、薬局で購入しときます!

+悠斗さんへ+
どこも同じですね~(^_^;)
幼稚園でも冬になってお漏らしする子が多いようで
「脱ぎ着しやすい服装でお願いします!」と
鬼気迫ったプリントが配布されてました。
(冬場は下半身厚着なのも原因みたいで)
2008/02/21(木) 14:02 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
